【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

別れたほうがいいでしょうか?
優しい彼が、過去に手を前の彼女にあげていたことに関して、とても引っかかっています。
前の彼女と7年ほど付き合った時に、
継続的にではなく、口論の末、一度手が出てしまったとのことでした。
彼女は平気で浮気してきたよーのいったりモラハラ気質で普通の性格ではないことは知っていました。
ただ、怒りが爆発するとそのような行為になるのかととても怖くなりました。
普段はとても優しく穏やかで真面目、誠実な彼です。

でもその話を聞いて、時々怖くなってしまいます。
別れたほうがいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

別れたほうが無難です。


いつ沈むかわからないドロ舟に乗るのと同じ事だと思います…。
    • good
    • 0

不信感があるんですよね。

私なら別れますね
    • good
    • 0

例えば貴女は何故彼がそれをしたのか把握出来ているの?



例えば女性が彼を叩いたらそれは女性がけが必ず悪くなるのでしょうか?

貴女には色々無理なので別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

この情報のみで別れたほうがいいかどうかを何も知らない赤の他人にアンケートを取る質問者も、どうも…


手を挙げた(=暴力を振るった)の情報源は彼なわけ?
それを暴露した際の雰囲気は?
笑いながら告げたとか、墓前で懺悔しながら涙ながらに、嗚咽混じりで告げたとか。
話した理由は考えないの?

そして暴力のレベルとかも。
腰を落として正拳突きか、旧陸軍並みのビンタか?
それに一度きりか、度重なるものだったのか。
大切なのは、ウソを言っていないか?
ウソとは、手を挙げたこと自体、ネ。
暴力など振るっていない、と。
理由もあるよ。

で、問題は質問者が彼と別れてどうするか?だ。
アラサー、どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞いたら人生で2回とのことでした。
1回目は5年付きあったくらいの時にお金で揉めて口論となり。
次あったら警察呼ぶと言われてたらしく、2回目は自分の目の前で親に電話され、息子さんおかしいですよと傷つけられ、電話をひっぱたき、なぐり、肩にあざをつくったそうです。
気づいたら部屋のガラスは割れおちゃはこぼれ、、
と言う状況だったそうです。
普段温厚で優しく真面目、誠実とてもよわい人なのでおどろきました。
聞いた時は、彼はとても強張った顔をしていました。
伝えられたことでとても不安にもなりました、

お礼日時:2024/09/09 21:49

手をあげるのは良くない事ですが、余程の理由があったのかもしれません。


過去の事です。優しく穏やかで真面目、誠実な彼なら信じてあげましょう。
    • good
    • 0

不安で不信感があるのなら別れたほうがいいです。

    • good
    • 0

20代後半位のお歳かな


過去に彼氏のDV一度だけ、疑い出すと悪循環
貴女の思い次第
友達~彼氏~恋人
婚約~婚姻
今どの辺りですか
信じて上げて下さい
人生まだまだ此れからです。
頑張ってね応援します
蛇足ですが
私達夫婦のプロフィールご一読下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今私は32です.彼も。
過去24くらいにしたとのことです。

お礼日時:2024/09/09 09:57

怖いですね。

いつか自分も。。。。あるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや。どうしましょう?

お礼日時:2024/09/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報