準・究極の選択

長男が父親の認知症をいい事に我々先祖が100年以上守り抜いた土地を兄の息子の学費やマイホームのローンのお金欲しさに弁護士などを付けて無理やり安値で売ろうとしてます、
どうすれば良いですか自分自身もそこに住んでおり死活問題です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

土地の価格は不動産屋が決めることなのでこの点に関しては弁護士は関係ないのでは。

あなたがご兄弟から立ち退きを迫られているのなら、とりあえず住み続けてあなたの主張を弁護士に言って相談することです。相談料金は初回または30分は無料のところが多いです。尚、お父様が成年後見人をたてられていたのかも確認したほうがよいでしょう。
    • good
    • 2

それこそ、弁護士さんに相談してみた方がいいと思います。

    • good
    • 1

そもそも安値で売却とか意味判らない


土地の名義人どなたですかお話し滅茶苦茶です
    • good
    • 0

父親の実印・権利書を肌身離さず持つ。



役所に無料の弁護士相談がありますので、確実に防ぐ方法を聞いて下さい。
    • good
    • 2

>無理やり安値で売ろうとしてます、



アンタさ、それ言うなら大いなる利益得るために「高値で売り飛ばす」ではあらへんか?安値で売ったら、手元のカネも大して残らへんで。
自分の長男を貶めたいわけか?そんな匂いがプンプンするわなぁ‥‥。
    • good
    • 2

お父さんが生前贈与したかのように偽造するつもりですかね??


それは無効です。
そんな話に弁護士が手を貸すかなぁ・・
ともかく父親の財産を凍結してしまいましょう。
勝手に売買できなくなります。
ただし年金の入る口座なども全部凍結されるので注意です。
あなたも弁護士に相談してください。
お金の争いは当人間だけで解決しません。
    • good
    • 0

貴方も金を出し弁護士に相談して下さい。

    • good
    • 1

弁護士に相談してはいかがでしょうか

    • good
    • 1

お金が欲しいなら安値で売ろうとしてるなんてことはないと思いますが。



居住中の家を勝手に売るなどはできないと思いますが、お兄様が何をどうしようとしてるのか、まずは知ることが大切かと。
100年代々とかはぶっちゃけ関係ないので、法的に対処しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A