人生のプチ美学を教えてください!!

仕事に集中できない環境

他の人は自分の仕事がある時、来客や電話等出ず集中して仕事を終わらせます。

ですが、こちらに仕事があり、集中して仕事に取り組みたくても、暇な人がずぅと喋っていたり
来客が来た際に仕事の手を止めて出なくてはいけないので仕事に集中できません。
やっと自分の仕事に集中して取りかかれると思ったら来客…。電話…。
その間、暇なその人は、何もせずずっと仕事とは関係ない話を永遠としています。
そんな人に、「来客来たよ」と言われたり、コーヒーの時間は決まって喋りに来たりする所に違和感を感じます。
暇なら出てくれたら良いのに…と思いますが、出ません。コーヒーもいれません。
なぜか一生懸命に仕事をしている私が怒られます。
集中して仕事ができそう!と思っても、いつも邪魔されます。そして、その仕事で分からないところがあったり、考えていたりすると、「そんなに考え込む事じゃないってー」と言って馬鹿にされ笑い飛ばされます。
教えてもらっていない事をいきなりやれと言われ、確認したり聞くと笑われる。
出来ないと怒られたり、恥をかかされるから、怒られないためにやりますよね。自分達は、上司や周りから怒られない為・言われないために、集中して仕事を終わらせたり、事前準備を進めたりするくせに
その時間を私には与えてくれません。
それを言うと「甘えてる」と言われたり、馬鹿にされ笑われます。

暇な人が来客も電話も出たらいいんじゃないの?
仕事してない人が仕事してる人に押し付け、自分は楽しそうに仕事以外の話をしている。
それを誰も注意しない。
上の立場の人間は、ずっと喋り続け、喋る為に仕事をしている人に雑務を押し付ける。あの人にそんな事させたらダメだろと言われ怒られる。

不当な扱いだと思うのは、私だけでしょうか

A 回答 (1件)

不当とかおもうのはしかたない

けどだめだろとか言われても、名指しかだれかちょっと手がはなせないから、でてくださいとか、言ってみては

それでも無理ならしかたないとあきらめる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

いちいち「手が離せないから出てください」と言わなくてはいけない=私の仕事となっているって事じゃないですか?
一度言ったら、シラけた空気になり、
その後「そこまで仕事優先しなくて良いから」と言われました。

その後、その仕事を予定していた時間より30分早く仕上げましたが、その際
「来客出ていなければもっと早く終わらせられたんじゃない?周りをイライラさせてはいけないよ」と言われました。
その仕事は、その人のミスが原因でかなり時間が押していたにも関わらず、時間より少し早く終わらせたのに、そのように言われました。

その場にいる他の人も、私がその様に言うと、シラーっとした目で見てきます。
自分仕事してないくせに、仕事できない奴が何言ってんの?って顔で見られます