幼稚園時代「何組」でしたか?

日本の運用会社は担当ファンドマネージャーを公開していないのは問題ないですか?

いま、この投資信託を運用しているファンドマネージャーは

〇〇さんです
こうい経歴です

という風に公開しているのは全体の2%だけ、、、

アメリカは95%が公開されている、、、これでいいのでしょうか?
まずいですよね?

教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大きい所は200人部下500名以上運用仕事関わってます。


しかも、大きな損失が出てるのを引き継いでるファンドマネージャー可哀そうです。 

自宅がバレたら乗り込んで来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/11 13:21

運用の方針、あり方によって、個人のファンドマネージャーの判断が大きいような運用とそうでない場合があります。



とりわけ前者の場合は情報を公開する意味は大きいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/10 22:05

・基本的にファンドマネージャーの名前よりも、そのファンドの運用の方針や目標、運用方法が明確になっており、それに沿った運用が実際にできているかが問題で、それに関わった情報開示がきちんとなされていることが重要かと思います。



・但し、なるべく多くの情報が幅広く公開されている方がよいとは思われるのでファンドマネージャー名も公開された方がいいでしょうね。

・国内でもいくつかの著名な投信についてはファンドマネジャーが明らかになっているので、そこにこだわるなら公開されているものを選択するということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

例えばプロ野球チームでチームの方針強化戦略はこうしていきますという
方針でやっているとしても

チームの監督の手腕でリーグ優勝できる場合もあるしビリになる場合も
あると思うので、そういう意味で、監督の交代というような

そういうファンドマネージャーの交代、経歴の公表は必要ではないかと思うのですが、、、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/09/10 21:50

問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます
(;^ω^) 、、、どう問題ないんですか?

お礼日時:2024/09/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報