【お題】王手、そして

20代女、接客業をしています。

1週間前に接客中にご高齢の男性から理不尽なことを言われ続け、お断りしていたら突然顔を殴られました。
その後警察が来てその方は暴行罪で逮捕されました。

その翌日はなんとか元気な姿をみんなに見せたくて出勤しましたが、その後連休で明日からまた仕事なのですがあとからじわじわとしんどさが来ています。

そのうち心も回復しますでしょうか?
明日、明後日と仕事が入っていますが休んだり早退してもいいものでしょうか…
契約社員なのであまり休みすぎたら今後契約更新してもらうのが難しくなるのではないかと怖くて勇気が出ません…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

接客やってると日本人終わってんなwwwて思いますよね


経験上仕事には行った方がいいです
考える時間が長いほど傷は痛みを増していきます
仕事の傷は仕事でしか癒せません
頑張って
    • good
    • 0

たまたま運悪くおかしい奴に引っ掛かった


と思って気を取り直して頑張らないと
そんな奴のためにあなたが損しては全くもって馬鹿馬鹿しいですよ
あなたに非が無いのなら堂々と仕事しましょう!
    • good
    • 0

辛いなら無理して行かなくていいです。

そんな経験したら誰でも怖くなってトラウマになります。まずは職場の人事の人とよく相談してください。
下手したら、PTSDやパニック障害などの疾患になります。
もっと辛くなります。仕事より健康の方が何倍も大切です。
    • good
    • 1

業務中の暴行による心労で休むのであれば、欠勤ではなく労働災害に該当します。


精神科等を受診して診断書を書いてもらってください。
その時に個人の健康保険を使うと労災隠しに該当して、発覚した場合には会社に罰則が適用されますので、必ず労働災害であることを窓口で伝えておいてください。
たぶん、犯人の罪状も暴行罪ではなく傷害罪に該当するはずです。
    • good
    • 1

契約社員だろうと正社員だろうと、そんなに心を傷つけられて無理して働くことないよ。


自分を大切にした方がいいよ。

事件が起きたときは自分も興奮してるからハイテンションでやり過ごせるけど、そのあと落ち込むのは当たり前です。 気のきいた人が回りにいたらそこまで気づかってくれるはずなのに。
「休んだほうがいいよ」って言ってくれた人もいたのでは?

ショックで会社に行けなくなるのは当然でしょう。 休んでいいよ。
契約更新はまた別の話しだから、とにかく今は心が回復するまで休んでください。
休業中の補償とかもでるパターンかもしれないし、自分をお大事になさってください。
    • good
    • 1

マイナス評価は、職場の理解と許容によります。


それを不本意な方へ評価されたくないのなら、何故休むのかを解り易く示す必要があります。
とはいえ、そんだけのことがあったのなら、
前述した理解と許容は、解っている人は解ってくれてると思います。
    • good
    • 1

まずは、仕事中に大変な目に遭われたこと、お察しします。



客だからといって何でも言ってもいい、何をしてもいいと思ったら大間違い。
突然殴るなんて言語道断です。
そんな奴は逮捕されて当然です。

あなたがそんな奴の暴力のせいで、心を病んでしまったのであれば、無理する必要はありません。
まずはお店の経営者かマネージャーに報告と相談してみましょう。

そうすれば、あなたが酷い目に遭った事情を考慮して、しばらく休んでもいい、心が回復すればまた戻ってくればいい
と言ってくれるかもしれません。

とにかく、誰にも何も言わずに、一人で抱え込んで悩んで苦しむことではないです。
あなたは一人じゃありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報