あなたの習慣について教えてください!!

ニーサをクレカでこれから始めると支払いが11月になりますか?そうすると今月からは購入できませんよね?
始めるなら今の時期がチャンスですか?

A 回答 (5件)

NISAの購入日と、その使うカードの締め日と支払日次第だと思いますよ。

• 0

始める時期ではなく、続けた年数です。

早ければ早いほど良い。
    • 0

>ニーサをクレカでこれから始めると支払いが11月になりますか?そうすると今月からは購入できませんよね?

関係無いです

>始めるなら今の時期がチャンスですか?

それは、紙のみぞ知る。
積み立て型なら、始める時期は余り関係無い。
    • 0

NISAの積立を始める時期はいつでもさほど差はありません。

問題はどの商品を選ぶかと、取り組み期間が重要です。
積立枠では、相場の高安に関係なく、毎月可能な取得数で積立が行なわれるため、相場が低ければ多めに、相場が高ければ少なめにという調整されながら個別元本が増えてゆきます。
積立枠は取り組むことそのものが成長期待へのチャンスで、時期よりも期間ですので、なるべく長く取り組むことが良いでしょう。
クレカ積立はクレジットカードで先行して資金が拠出され積立が行なわれて、後に口座から引き落とされるクレジットでの立て替え払いの仕組みです。
    • 0

クレカ購入はいつでも始められます。

あなたの支払い時に購入開始になるのではなく、クレカは払いはカード会社が立て替え払いをして、カード会社にあなたが後払いする事で返済となります。

始めるのは購入したい銘柄の決算の後です。
    • 0