都道府県穴埋めゲーム

トイレ介助をやらせれます。
障害者雇用の職場でヘルパー必要な車椅子の人ですが企業の責任やからとわたしだけいつも世話させられます
残業代もでないかなりブラック企業です。
障害者雇用の人を同僚が世話しなきゃいけない会社てあるんですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうですよ。



>わたしだけいつも
これが不満なら職場で持ち回りにするよう相談しましょう。
    • good
    • 0

障害者雇用の障害者の介助は企業の役割なので、その企業で働く人が担う仕事の一環となります。


決してブラックではありません。
異性の介助をさせられるなどでしたら問題も生じかねないので労基に相談してください。

残業代は別の話なので、請求するか帰るかしましょう。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

なぜに介護士でもない素人がトイレの世話までせなあかんの?
ほかにも障害者雇用の企業は健全者の社員は障害者雇用を世話するところもあるんですか?

お礼日時:2024/09/12 11:04

●要するに、自主退職で辞めろってこと。



どうでもいい従業員
結果出さない従業員
使えない従業員

↑こんな人いらんやん。


●日本は、正社員制度があるから簡単にクビにできません。

でも、使えない人に人件費なんてかけたくない。

だから、イジメて追い出すわけよ。

正社員制度を廃止すれば、そんな理不尽なことはなくなります。

「お前 クビね。 明日から来なくていいよ」

これで終了。

この方が気持ちいいでしょ。

トイレ掃除うんぬん、窓際社員うんぬん、こんな醜い争いやイジメなんてせずに済む。




●障害者は、国から補助金もらえるし、企業のイメージ戦略、宣伝に貢献してるからね。

ですから、十分役に立ってるんです。

それに車椅子といえど、事務仕事なら関係ないしね。

事務仕事もできて、企業のイメージ戦略にも貢献するこんな使える人材は欲しいに決まってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

同僚が障害者雇用の世話をする企業ってあるとにはあるんですか?

お礼日時:2024/09/12 10:41

残業代が出ないなら、時間に成ったら「もう時間ですから」と言って帰ってください。

障害者雇用の人を同僚が世話をするのは良いのですが、業務であればタダ働きは無いです。時間外の仕事は上司に「よろしく」と任せて帰ってください。例え1分と言えどもタダ働きさせて良いという法律は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人が同僚の障害者を世話しなきゃいけない企業ってほかにもあるとこはあるんですか?

お礼日時:2024/09/12 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報