電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは新聞はどうしてますか?
紙でみてますか?携帯でみてますか?
そもそもどの新聞社がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • やはり通勤時間に携帯で見るのがいいと思いました。新聞会社は困りました。東京新聞はすごく嫌な女性記者がいて。産経は変だし。毎日が一番ちゃんとしてそうですね。

      補足日時:2024/09/12 22:17

A 回答 (10件)

紙です。


どこがいいかは消去法になります。
うちは毎日です。
●朝日新聞=ヤラセやら捏造やらでまるでスポーツ紙並みのクオリティ。
●読売新聞=芸能ネタやユルい話題が多い。女性週刊誌みたい。
●産経新聞=よく知らないけど地味。これを取るなら日経の方がいい気がする。
●日経新聞=「私の履歴書」有名経済人の自慢話が大キライ。
●毎日新聞=記者はコツコツ取材をしている。超でかいスクープがたまに飛び出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‪☆

お礼日時:2024/09/14 16:05

500円も値上げしやがったので辞めました(産経)


半分広告ですし
    • good
    • 0

紙はやめました。


携帯で見てるのは無料の記事のみです。
情弱になりましたが、読む時間の確保ができないので仕方ありません。
記事のレベルとしては朝日新聞です。
以前よりは劣化しているとは思いますが。
    • good
    • 0

とってないよ。


とる価値がないと俺は思ってるから。

いちばん良いのは複数とること。
完全に中立で客観的な記事というのはありえず、どの新聞社だろうと編集過程でかならず恣意が入るから。
中立客観に近づきたいなら比較するしかない。

もちろん自分自身に確固とした情報処理能力と判断基準がなければならない。
    • good
    • 0

スマホで見る方が良いと思います。


朝日、毎日以外なら何でもいいんじゃないですかね。
まぁ、個人の趣味、思想なので人それぞれでしょうけど…。
    • good
    • 0

私は46年間朝日新聞一本です。


若い頃には読売新聞などが売り込みに来ましたが、当時、大岡真が連載していた「折々の歌」が無いという理由で断り続けました。
人によっては「天声人語」を口実にしていましたが、どの新聞社でも相当するコラムがありますので、一言で断るには弱いんですよ。
今では、紙の新聞は女房専用でして、私はそれを取っているから観られるPC版(朝日デジタル)ばかりです。
老眼になると紙の活字で縦書きというのは、辛いものがあります。
    • good
    • 1

紙で見ています。



地元紙+聖教新聞。
    • good
    • 0

やめればいいのに、読売を妻がやめません。


朝刊だけの宅配です。
月に3000円以上払っているようです。

ネットの普及で、新聞社もテレビ局も斜陽です。
ABEMATVのように、生き残りをかけてネットに
進出するべきでしょう。

日経とか、毎日とか、この先は有料記事ですと
呼び込みますが、毎月1000円も払えません。
初月100円でなく、ずっと100円なら良いのですが。

サブスクとかいう毎月有料の情報は一切拒否中です。
    • good
    • 0

紙で見ています。

どこが良いかは好みは個々に違います。自身は地元の代表紙を見ています。
    • good
    • 0

紙とネット併用です


紙の新聞を定期購読していると、スマホでも見れる仕組みです
ニュースはテレビでも見ます
どこの新聞社が良いかは、人によると思います(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報