【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高市さんと石破さんが上位2名になったら、決戦で勝つのは高市さんですか。

A 回答 (13件中1~10件)

そうなれば、高市氏だと思います。



どちらも、自民党議員には、一部の熱烈なファン議員を除いて、人気は無いのですが、
高市氏は、演説会で防衛外交を封印して、自民党改革だけを言ったのは、自分に批判的な議員や党員を取り込むための戦略です。

石破氏も、いつも言っている反主流みたいなことを封印、改憲を全面的に出して主張しましたけど、改憲は小泉氏など、他の候補も言ってましたから、それだけでは弱いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/15 06:12

予想間違ってます


小泉進次郎で決まりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 13:44

高市ですね。


推薦人を見ればわかりますが、高市の選挙戦略は、裏金議員や統一教会関係議員を集めること。自民党議員のほとんどが手を染めていますから、「石破が当選したら、アンタら一生冷や飯喰いやで。アタイは安倍総理の御政道を1ミクロンのブレもなく続けるさかい、大手を振ってお天道さんの下を歩けるようにしまっせ。」と態度を決めかねていたり他陣営にいる裏金議員や統一教会関係議員に揺さぶりをかけるでしょう。
みんな自分の身が一番可愛いですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 13:44

高市早苗氏です。


総花発言の石破茂氏では無理でしょう。世界情勢は厳しさを増す一方、尖閣周辺に中国がブイを設置したが、高市さんはブイの撤去をハッキリ言っている。世界的ヤクザ習近平に言うべき事も言えない総理では困る。各分野で危機管理のある高市さんが総理大臣として支持されると信じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:52

高市くんと、石破くんで、どっちの方が総選挙でマシか、ですよ。



高市くんは、裏金議員問題で叩かれて、最悪の結果になります。

石破くんは、党員票を見ても分かるように、安定した支持があります。
支持政党なしの有権者からの支持もあります。

小選挙区なら、結構固い結果を出せるでしょう。

それならそれで、「石破くんの使い道があった」ということになりますし、惨敗なら、責任を取らせて追放でも良いわけです。

自民党総裁ではなくて、総選挙を考えるのなら、石破くんでもおかしくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:52

石破に、何ができる?


何十年、議員をやっているか知らないが、
どんな、「具体的成果」を出した?

もごもご、意味不明の話をして、自民党を裏切り、
後ろから鉄砲を撃つのは、毎度だが、例えば、バイデンや
ハリスやトランプや近平やプーチンと、交渉が出来る?

小泉は、底抜けのバカだが、こいつほどの悪意は
感じない。
売国奴だ。

中国の「ブイ」なんて、金輪際、動かさない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:52

両者の推薦人を見れば、


石破氏は、裏金議員は0、
高市氏は、裏金議員が13名と最多、そして杉田水脈も。
2名の決選投票では、裏金議員全員が高市氏に投票することになるので、
石破氏には不利になるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:52

間違いありませんわ。


何故なら、加藤氏、小林氏、青山繁晴氏の推薦人に
名を連ねた議員の全ては高市氏に投票する事が確実
だからですわ。
あと、今の国政に必要なのは明るさと元気、それと
対特亜と左翼に対して明確にNOを突きつけ、要らぬ
妥協をしない強いリーダーですわ。
しかし、石破の陰気さと優柔不断さでは改革どころか
退化するのは火を見るより明らかですわ。

私は物心ついた時から愛国保守ですわ。けれど、安部
元総理亡き後はNOをNOと言えない弱腰内閣が続いて
おり、特に対特亜については腑抜けとしか言いようが
ない状態が続いているので今こそ真の国士議員が強い
国政リーダーになって欲しいですわ。
ホントですわ(涙)!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:52

まぁ自民党のなかでどちらがより嫌われているかという競争なので高市が克つのではなく石破が負けるだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:52

議員票が弱いといわれている石破さんですからね。

。。
現段階では高市さんのほうが一歩リードしてますよね。
ただ、高市さんの弱点は女性ってところじゃないですかね。
女性となれば初ですから、懸念される人も一定程度いるのでは。
となれば、石破さんもチャンスはあるんじゃないでしょうかね。
さてどうなるやらですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報