最近、いつ泣きましたか?

総裁選討論会、誰が有力だと思われました?

https://www.youtube.com/live/sWPFAA3f1MA

A 回答 (9件)

集中攻撃を受けた小泉氏と石破氏です。


集中攻撃を受けたということは、他のライバルが有力視して、警戒しているということです。
推薦議員を集めるのにも、立候補締め切りのぎりぎりまで苦労したような高市氏に可能性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 18:27

毎日TBS、朝日が、小泉・上川を好み小林と高市を嫌うという事は、日本人なら保守の小林と高市ということですね笑 台湾有事が3年以内に起こるであろうと言われている時に、夫婦別姓や解雇規制などどうでもいいですから、とにかく経済発展と国防それにスパイ防止法に尽きます。



例えば、アメリカのシンクタンク「戦略国際問題研究所(CSIS)」は、中国が2026年に台湾への侵攻を試みるシナリオをシミュレーションし、日本の関与が重要であることを示しています。そんな時代に夫婦別姓や解雇規制などどうでもいいと思いませんか・・
    • good
    • 3

日本丸を任せられるのは高市氏>小林氏>加藤氏・・の順でしょう

    • good
    • 4

小泉Jr.が集中攻撃を受けたのは「組し易し」が明らかだからですね。

 返答が嚙み合っていないこと、知識がないことが露呈しました。 解雇規制に関しては致命的でした。 リスキリングで得られることと、その社会的需要の乖離についての無知さと無責任さには多くの社会人が呆れたはずです。 
あれでは国家のリーダーは愚か、どんな小さな裁量も任せることができません。 小泉Jr.は株を下げました。

高市さんが他候補からの指名が少なかったのは実力差が大きいからでしょう。 返り討ちにあうことが明らかだからです。 

台湾有事に関する議論ではシーレーン封鎖に言及した。 高市氏の場合、この場の議論に留まらず経済安全保障に関する具体的施策を提案し推進している。 これでは他の議員が引き立て役になるしかない。
    • good
    • 2

「遺憾砲」しか打てない、上川と林は、国賊級で論外。



小泉は、無能、無知で、論外。

河野は、売国奴の息子として、論外なのに、独善的、強権的な
面を現わして、論外。

あとは、高市>小林>加藤>茂木
    • good
    • 2

小林、高市、茂木、河野、林、加藤の順です。



石破、小泉、上川は論外です。
    • good
    • 2

高市さん。

 小泉Jr.は実力を露呈してしまった。 支持者を減らしたはずだ。
    • good
    • 2

見てないけど早苗ちゃん

    • good
    • 2

討論会は参考にはなりません


9人も出馬してるんだから、だれも過半数は取れず
決戦投票となります
世間で人気がある石破さんが残るでしょうが、自民党
国会議員には人気がないので勝てません

国会議員は、だれが総理になれば自分が選挙で勝てるかを
考えます。自民党が信頼を回復するには何年もかかるので
自民党が変わりそうだと思わせてくれる候補に投票します
それは若い人か女性ですが、男は年下の上司に従うのは
我慢できないので、高市さんに投票します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A