14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

動物病院の診察券はペットが亡くなったら返却するものでしょうか?
またその旨病院に知らせるべきものでしょうか?

A 回答 (4件)

いちいち知らせなくて良いんじゃない?


人間も同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/16 20:46

特に返却や連絡の必要はありません。


が犬猫でワクチンのハガキなどが毎年送られてくるなら
知らせた方が親切です。
お世話になったと思ったら
連絡して一言お礼を言ってもいいかもですね。
私はその時には菓子折りの一つも送るつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年くらいの付き合いで緊急のときに行った数回くらいでしてね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/17 09:09

診察券の返却は必要ないと思います。



亡くなった場合、私はかかっていた動物病院に大変お世話になったので、
お礼状で亡くなったことをお伝えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/17 09:09

人間の診察券でさえ返却していないので、ペットもしなくて良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A