10秒目をつむったら…

特に初めてのペットロスはかなり飼い主のメンタルにダメージが来ると思うので

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ペット飼育は個人の趣味なので違法行為にあたらず他人に迷惑をかけなければ個人の自由です。


感じ方は人それぞれですが上記に該当しなければ叩かれる行為ではありません、叩く方が一方的な価値観の押し付けになります。

これを叩くのであれば多頭飼育は出来ない事になるはずです。
多頭飼育している人が叩いていたら???です。
その矛盾にも気付かない人もいるようですが。
    • good
    • 0

新しい子をいつ飼うのも自由です。



でも、一番に先住犬のお世話をして、一番に可愛がり、お見送りも最後までして差し上げて下さい。
    • good
    • 0

そもそもそれで和らぐならペットを飼う資格が無いと思います。


ペットという一つではなく、一匹一匹それぞれ別物の生き物であって、おもちゃじゃないんですから、ちょっと感覚としては異様です。
    • good
    • 1

重複だと


ほぼ必ずペットが先に逝くから
その連続攻撃に耐えられるか

多数のペットを飼えば
忙しさにかまけて
気持ちは分散される
かもしれない
    • good
    • 0

貴方のお気持ち次第だと思います。



ただ、家族の一員としてきたペットが亡くなりそうなので
新しいペットを迎え入れる/入れられるとする貴方の気持ちは分かりません。
何か物が壊れたので取り換えれば済む・・・
そんなものなんでしょうかねぇ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A