推しミネラルウォーターはありますか?

三角形に近い土地の一軒家を検討中です。
風水的にはよくないみたいですが、三角形はやめといた方がいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

風水は、今の時代では理にかなった内容です。


三角形の敷地だと、角部の利用が制限されるし、両側が塀になってれば、草刈りもできない。
利用価値のない、角部は割り引いた敷地面積で評価すれば良いのでは?
    • good
    • 0

そうです。

風水的には良くないです。

常に風水を気にしているという人は避けてください。
家を建とうと思い立って色々調べていたら風水や家相のことも知って
「これは考慮したほうがいいのだろうか?」
と思うようになった程度なら、気にしなくてもよいです。

ただし現代においても理屈で考えると「風水や家相上は良くない」とされるものと一致することはあります。

その部分を風水を気にしない事でまとめて考慮から除外すると、後々に後悔が待っています。

ただし、風水は実は家相などを含めた総合易なので「凶」に対する対策がセットになっています。
よく聞く「金運には金(黄)の財布」だったり
「鬼門に水場がある間取りは清潔にする、風通しを良くする、盛り塩をする」など。
そして三角地場合は「鋭角部に花を植える・花壇にする」など生活空間にしないという対策があります。

そこまで踏まえて風水です。
信じなくて良いとかは簡単に言えますが、気になったのなら気にしてしまうのは人というものです。
しかし知ってしまった人も入口だけの文言だけで右往左往せずに、なぜ何か、とか、どうしたらいいのか?まで考えてください。

先に書いたように風水の方は対策まであるのですから、あとは本当にそこに建物を設置して、生活するのに不便が土地なのかを「風水抜き」で考えてください。
使わない土地の端っこがどんな形でも気にする必要はないのですが、土地いっぱいに使う必要がある面積や立地だと無理が出てくるのですから、
そこは面積もあなたが使いたい土地の利用方法も書いていない段階で回答者は何もわかりません。
(それがNo.4さんの指摘です)
    • good
    • 0

はい。



何かあると土地が悪いと言われます。
    • good
    • 0

貴方が気に入っているのでしたら、特に問題は無いと思います。


中古住宅でしたら、築年数を調べないとね。
地震で倒壊したら困るでしょ?
    • good
    • 0

まず、風水というのは占いと同じで科学的な根拠はありませんので、気にすることにあまり意味がありません。


あなたが風水を信じるのかどうかで判断をしてください。

それと、単純に土地の形だけで判断は出来ないでしょう。
大きさもそうですしどういう立地なのか、どんな建物なのかにもよります。
    • good
    • 1

小さな・狭い三角形なのか?



広~い三角形なのか?
後者なら工夫次第で色々できそうですね

まぁ風水なんてのが邪魔しそうですけどね何事につけ
ひとまずご自愛ください
    • good
    • 0

一旦少しでも、気にしたところは


やめておくことに越したことはありません。
https://ishira-fengshui.jp/%e9%96%8b%e9%81%8b%e9 …
    • good
    • 0

ならば三角形の一角を少し切って台形の土地にしてから一軒家を立てれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報