海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

マンションの駐輪場について

チェーンと南京錠かけてクロスバイクに地球ロックしていたんですけど、今日気がついたら自転車が移動されていてロックに通していた配管が壊されていました。

この駐輪場怖くないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

マンションの駐輪場というのは、あなたが借りているもしくは買ったマンションの敷地にある駐輪場ですか?

配管がなんの配管か分かりませんが、ロックするためのものではないでしょうから、ちゃんとして駐輪場所に移動させただけでしょうね。

チェーンを切らずに配管を壊して移動させるだけ、十分あなたに配慮した移動方法だと思います。

何がどう怖いんでしょうか?

勝手に配管に地球ロックをする方がズレてます。
    • 0
この回答へのお礼

ま、実際に配管の止め金具とかぶち壊してでも無理矢理駐輪場へ移動させていた痕跡はあったけどな。

こんなことがあったら身構えて地球ロックするでしょ?

盗んだり傷つけたりするやつに一般常識が通用しないんだから常識はずれの防犯しないと駄目だろ?

地球ロックとは、自転車やバイクを道路標識や駐車場の柵などの固定された建造物にロックすることで、盗難防止を図る方法です

しかし駐輪場公共施設でも用途外使い分け
によっては
私有地の施設物を無断で使用することになり違法になります
管理者に事情お伺いして下さい
    • 0
この回答へのお礼

とは言ってもな。
普通に駐輪していてライト盗まれたりギアチェンジのカバーにヒビが入ったりしていたから普通の常識でやっていては被害が増えるだけだから色々と身構えてやってしまうんだよなぁ

警察に被害届けだしたり大家に電話しようにも繋がらなかったりしているもんだからな。

共益費も毎月払ってるからちゃんと防犯対策して管理してもらいたいんだけど話が進まないんだよ。

じゃあ有料で別の駐輪場に止めたら?って話になるけど共益費と二重にお金払わないといけないのか?ってなるよな。

回答者だったらどうする?

自宅に持って上がろうとするとエレベーターに傷をつけるからやめろと言われてるけどどうする?