推しミネラルウォーターはありますか?

派遣看護師をしています。
現在介護施設で勤めており、今月末に期間満了で終了なのですが、1日も早くやめたい気持ちです。1年間派遣で働いており、いずれも期間満了まで勤めました。
現在の職場は介護施設で、実際療養型病床のような状況で、フロア(40人近く)を1人で担当します。
毎日医師への指示受けや点滴を行っていて、早残業や昼休みカット、残業が当たり前です。
それでも残業代を頂けるなら、不満もなかったのですが、1時間残業しないと残業代を払わない職場のようで、ほぼ毎日残業しているのに残業代頂けたのは4日程度でした。
正社員の方も1時間以上残業しないと手当は頂いていないような状況です。
派遣で時給働いているため、派遣会社より改善して頂けないか申し入れて頂き、また昼休みも気を使って早めに戻ったのに、ゆっくりしていると言われたことも伝えて頂きました。
それが気に入らなかったようです。
正社員の方は残業で定期薬を準備されたり+αが私より沢山あるとは思いますが、私は派遣社員なのでそこは線引きして帰らせて頂いていました。そこも気に入らなかったようです。
先月の20日頃には満了の申し入れを行い、今月10日くらいに人が足りないからと師長さんに言われ、お伝えした通り今月末で満了しますと言いました。しつこく言って来られるので、夜勤だけなら数日入る余地があるかもしれない検討しますと伝え、派遣会社と相談し社会保険の関係で無理だとわかったので、翌日には師長さんに検討したが状況的に無理でしたとお伝えしました。
淡々と満了に向けて働いてきましたが、わがままだなんだこれみよがしに言われ、精神的に限界が近づいています。
ボイスレコーダーで録音して突きつけてやろうかと思うくらいです。
あと半月ですが、辞めてしまうのはありでしょうか。いまの派遣会社が使えなくなる以外のデメリットはあるかなと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 看護師としての担当が40人近いです。介護施設なので、他に介護職員さんもいらっしゃいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/17 21:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ありです。



>1時間残業しないと残業代を払わない職場のようで

これ違法なので、派遣元に請求して下さい。
あくまであなたと労働契約を結んで給料を払ってるのは派遣元です。
派遣先のルールなんて知ったこっちゃありません。
過去2年分まで遡って請求できますので。
払わないと労基に通報すると。

給料の計算というのは毎日1分単位で記録する必要があります。
一定の時間未満は切り捨てということはできますが、それはあくまで1ヶ月分合算したあとでの話であって、毎日切り捨てるのは違法となります。
この辺を勘違いしてるアホな会社が多いので、いったん労基に行って状況を説明してアドバイス貰っておくと良いですよ。

ボイスレコーダーで録音する危害があるなら、残業代の話もきっちり録音しておきましょう。
「なんで1分単位で計算してないんですか?」と訊いてみて、その回答をしっかり録音しておくと良いでしょう。

辞めるなら貰うもん貰ってからね。
    • good
    • 0

残業代未払いあると思うので労基に相談してください


https://www.teamspirit.com/am/column/kyuyo_keisa …
早期退職デメリットについては、退職金〇%カットの可能
性がありますので、こちらも労基に相談するか、退職何日
前で検索して複数のサイトを参考して、デメリットないなら
1日でも早く退職して、新天地では人として扱わない派遣は
止めて直接雇用の会社でがんばってください
※有給残ってるなら全部使い切ってください
    • good
    • 0

お人好し過ぎる。



そんなブラックな職場
すぐさま派遣元含めて辞めてしまえ。

退職はlineでも口頭でも法的にOKなんだよ。

次はアットホームな職場が良いと思う。

求人広告で
開業医の看護師募集は結構ある。
    • good
    • 0

1つだけお聞きしたいのですが、


1人で40人も担当するって、
法律(労働基準法?)違反にはならないもの、でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報