アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接触事故で先方のベンツに傷を付けてしまいました。
代車にはやはりベンツなのでしょうか?

相手は保険を使いたくないとのことで今もめています。
代車の金額の私が払うようになるのですが(私の入っている保険では代車がでないのです)
例えば2週間かかったとしても外車ですし相当な金額だと思います。

ベンツの代車が一日いくら必要なのか検討もつきません。(相手はSクラスです)
塗装が白く剥げるようなこすった傷跡を側面に
つけてしまっただけなのですがいくらくらいかかるのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こっちにも書いておきますネ。



3万円~5万円位です。

保険の項目で代車特約ってありますが、これは自分の車に対しての代車で相手の車の代車は対物賠償保険にて支払いされます。ご心配無く。
尚、ベンツの代車はやはり・・・・・ベンツです。(決まりはありませんが、同等の車になります。相手がカローラを希望すればカローラです。フェラーリを希望してもフェラーリは来ません。)

別の質問にも書きましたが、基本的に貴方の支払い金額は0円です。
毎日チェックするように致しますので・・・・・
    • good
    • 3

実際の経験者です。


Cに乗ってる時とEに乗っている時に
追突されました。
代車はクラウンを用意してもらいました。

点検、修理などでディーラーに車を出すと
ディーラーの代車が来ますが
急でディーラー側に代車の用意ができない時は
どうやらレンタカーで同車種を借りてくれる様なのですが
どうにも古くキレイじゃないベンツが来るので
レンタカーのベンツはイヤです。

そういった理由からクラウンを代車に出してもらいました。

相手の方もそういった事情はよくご存知だと思うのですがどうでしょう?

どちらにせよ保険支払いで済むのではないですか?
保険の方とよく話してお任せした方がいい様に思うのですが・・・。
    • good
    • 0

事故時の代車は同等クラスの代車が妥当だと思います。

ベンツSクラスだからベンツSクラスとは限りません。ただ、左ハンドルを乗っている人は、乗りなれた左ハンドルを希望すると思います。先方が納得してくれるのであれば、同等排気量の国産車(シーマやセルシオ等)で良いと思います。どちらにせよ金額は張りますが、そのへんは事故を起こしてしまった加害者としての誠意の見せ所ではないでしょうか?
修理代は工場により違うと思いますが板金が無ければベンツだから特に高いという事は無いと思います。後々のトラブル等考えればディラー修理がベストだと思います。ディラーで代車の手配をしてくれる所もありますので、まずは相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!