【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

びんちょがね、自分は勝ち組なのかも知れないと実感する瞬間をおしえよう。

月に2、3度乗る夕方の電車でね、同乗している人々の顔を見た時

みんな抜け殻みたい。表情が死んでる。

仕事帰り?学校帰り?黄泉帰り?
自分の大事なものをどっかに落っことしてきたような面構え。魂、抜けてない?
大丈夫?

みんな自分の時間を切り売りしてるんだなぁ、と思う。

働いている人はえらいなぁ、と思う。

びんちょはえらくなくていい。蔑まれてもいい。そっち側にはいかないぞ、と思う。

そういう瞬間があります。

いかが思われますか?

A 回答 (8件)

守るべきものがない人にはわからないよね。


人は、自分の力で生きてこそ人生。
自分の心配をしなよ。他人の心配するより。
間違いなくあなたは負け組だから、安心して。
    • good
    • 2

あなたは負け組でしょう!


抜け殻みたいな顔になっている人達こそ勝ち組なんじゃないでしょうか。
そこまでして守りたい者、助けてあげたい者がいるのですから。
少なくとも人のお金で生活してるくせに足りないから保護費を上げて欲しいとかぬかしてる人よりは素晴らしいと思います。
    • good
    • 3

質問者さんは解消しないといけないカルマをたくさんお持ちなんだろうなと思います。

    • good
    • 0

「認知的不協和」という心理現象ですね。



つまり、自己正当化を図る、という
現象です。

自尊心を守る為、何とかして
自分の正当化を図りたくなる
という心理現象です。




びんちょはえらくなくていい。蔑まれてもいい。
そっち側にはいかないぞ、と思う。
 ↑
そんなこと言わずにこっちへ
来て下さい。

こっちの水は甘いよ~。
    • good
    • 2

人から金貰わなきゃ生きてけない人が勝ち組って何?

    • good
    • 5

そんな脱け殻みたいな表情でも家に帰れば家族が温かい夕食を用意して待っています。

人それぞれオンオフのタイミングは違います。

大きなお世話

で、あなたはどこにいるの?
    • good
    • 4

あらまあそう。


がんばってね
    • good
    • 3

相当傷付いているなあ。

大丈夫かなあ。
恋の病ですか。


池上線
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A