映画のエンドロール観る派?観ない派?

友人に風邪とコロナをうつされたと強い口調で言われました。
6月1に発熱し病院でコロナ(2回検査)とインフルエンザの検査をしました。どちらも陰性。
それから風邪の症状は治りましたが、咳喘息になってしまい、アレルギーの薬を内服+吸入器を使用して様子を見ていました。
6/18〜20に友人と前から約束していた旅行に行きました。旅行に行く際も「風邪は治っているが咳喘息みたいになり吸入器を使っているが咳き込んでしまう時がある。夜中に咳き込んで迷惑かけるかもしれない」と説明しました。
旅行から帰ってきてから1ヶ月後にコロナにかかりました。こちらは旅行の時期とは離れているので更に関係ないかと。

友人が結婚が決まったのでお祝いし、ご馳走して、友人リクエストのプレゼントをあげました。少し予算オーバーでしたが、大事な友人+欲しいものをあげたかったので奮発したのにそのお祝いの席で責められてショックです。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

本当に『貴女が原因で』コロナや風邪に罹ったの?



まぁ、百歩譲って風邪はともかく、コロナは『貴女が原因』とも言えない。

彼女が触ったであろうドアのノブがコロナの原因かも知れないし、、。

私なら、「私が原因であるという証拠を出せ!!」と言いたいですね。

まぁ、こんな友達とは、縁を切るのが正解だと思う。

高いプレゼントは、今までの過去の付き合いへの、

何というか言葉が出てこないが、過去のお付き合いへの

「縁切り代」と割り切りましょう。

貴女は彼女のことを大事な友達!!と思ってたかも知れないが

相手は貴女のことをそれほど、貴女が思うほど大事な友達とは

思ってなかったってこと!ですね。

プレゼントを最後の縁切り代として、彼女からは、離れましょう!

結婚するのなら、離れるのに丁度良い!

No.1さんも回答しておられるように、それは、友達とは言わない。

まぁ、そういう人だった!ということで、離れるのがベストですね。

良い社会勉強になった!と思いましょうね。
    • good
    • 0

己の迂闊さをあなたに責任転嫁してるだけ。



ま、切る大義名分ができたから良かったじゃないですか。
    • good
    • 0

お友達が発症されたのは旅行の1ヶ月後ですか?



質問文を読む限り、質問者さんは感染源ではないと思いますけど…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?
    • good
    • 0

私ならお友達ですよね腹の中で思われるより口に出された方が良いですよ


軽く黙殺スルーします
    • good
    • 0

どーみても自業自得です。

バカですかその友人?(もはや友人でもなんでもないが)
    • good
    • 0

友達だちでも何でもない。


出来るだけ会わない様にして縁を切れば良いです。
    • good
    • 0

6/1 あなたが発熱


6/18 ご友人と旅行
7/18 ご友人コロナ発症

時系列はこの流れでいいですか?(ご友人の風邪はいつでしょう?)
これが正しいなら、あなたがうつした可能性は低いと思います。
コロナは他人を感染させるウイルスを排出する期間は一般的に10日程度、どんなに長くても一か月程度です。
また潜伏期間は1~3日、長くても一週間程度なので、旅行から一か月後に発症したなら感染源は別の人だと思います。
    • good
    • 1

「風邪は治っていて咳喘息がある」を信じてなかったのですね。


多分最初から。
旅行中あなたの咳がずっと気になっていたところに帰宅後偶然コロナを発症したから頭に来たと。
旅行前に説明したとありますが失敗はそこのところでしょう。
中止した方が良かったのかも。
    • good
    • 0

友人というものは疎遠なもの(君子の交わり淡きこと水の如し)。

質問者のは遊び仲間です。インネン気質なのはNG。別な人探しましょう。
    • good
    • 0

縁を切りましょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A