家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

結婚しようと思ったら、嫌でも相手の家族と話さないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 発達障害でうまくコミュニケーションがとれません
    結婚は諦めるべき?

      補足日時:2024/09/22 16:50

A 回答 (9件)

はいっーーーーーーー!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

発達障害だからこそ、相手の家族に理解して貰う必要があるのでは。



最初から逃げていては、結婚相手も困るだけだと思いますが。

相手の家族が受け入れられないというのであれば、そこで再度考えれば良いことです。
    • good
    • 0

親のことより、まず結婚相手です。



あなたを理解して結婚する気になる人なら、親とのことも理解して間に入ってくれるはずです。

結婚したら、お互いに自分の親の「面倒」は自分が責任持つのが当然です。
パートナーと親の間も自分が仲介するのが当然。
親に対して自分たち夫婦を守るのが、夫婦愛です。
    • good
    • 1

普通はそうです。


でも、あなたのパートナーがあなたを理解していて家族に説明してくれれば多少話せなくてもなんとかなるかもしれません。
諦めることはないと思います。
    • good
    • 1

どうしてもそうなります。


極端に例えると両親2倍、祖父母2倍、きょうだい2倍にその配偶者と子供たち、親戚2倍ですごい数になるわけですから、人見知りは結婚に向いていないです。
誰かしら寿命が来ると、葬儀の席で結婚相手の親戚一同と顔を合わせないとならない場面が来るのです。
    • good
    • 0

「義」とはなっていても、父親、母親になる人達ですよ。



「友達になれ」とは言いませんが、会ってもいないのに「イヤ」と拒否する理由が分かりません。

別に話すくらい何でもないと思いますけどね。

同居が条件じゃないんでしょ。
    • good
    • 0

常識的にはそうです。



相手の家族が非常識なら、そうでもありません。
    • good
    • 0

それは結婚する相手にもよりますね。


お相手が家族と断絶していたら、話すことはないでしょう。しかしそうでもない限りは、多少仲悪くても交流はあります。仲の良い家族なら、相手の方もあなたに家族と仲良くなって欲しいと思うでしょう。
あなたは自分の家族と結婚相手がどういう関係になってほしいですか?自分の両親や兄弟を大切にしてほしいなら、相手の家族も大切にすべきだとは思いませんか。
    • good
    • 0

結婚って個人同士じゃないんですよ。


ご両家との付き合いです。

可能な限り(出来る範囲で)です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A