10秒目をつむったら…

美味しいブランデーを教えて下さい

A 回答 (6件)

ブランデーの事は余り詳しくはないので先ずは引用。


日本にブランデーが初めて上陸したのは1652年、江戸時代の長崎県の出島でした。
国内で生産された初めてのブランデーは1892年。
1935年には大手のサントリーがブランデー造りを開始しています。
日本産のブランデーは日本人の繊細な舌に合う、まろやかな味わいと華やかな香りが絶妙です。
と言う事の様ですが意外と古くからあるようですね。
日本で知られてるのはどうしてもサントリーとニッカウヰスキーになりますがどちらもvoから始まりxo,vsopまで金額もリーズナブルな価格ですね。
NIKKA APPLE WINEと名はワインとなってますがブランデーでリンゴから作るブランデーです確か弘前で作られてる思います。

彼女が弘前の女の子で買って来てくれました、ほのかにリンゴの香りがする不思議なブランデーです。
    • good
    • 0

カミュのナポレオン。



レミーマルタン。

先ずは、コニャックですね。
    • good
    • 0

レミーマルタン。

    • good
    • 0

カミュVSOP

    • good
    • 0

ハーディドスノールでも飲んでみては?マンガにもでてきます。



コルドンブルーのコニャックや、少し安価ですがヘネシーのブランデーもまあ飲めますね。
    • good
    • 0

ルイ13世

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています