人生のプチ美学を教えてください!!

悪は見る人の目の中にあるんですか?

A 回答 (4件)

その通りです。


仮に、あなたが見つめる相手の瞳に悪が写っているとすれば、あなたが悪ということになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/24 13:12

なんか、トンチンカンな質問ですね。


目は人間の感覚器官、六根「眼・耳・鼻・舌・身・意(心)」の一つにすぎないのですよ。
深層心理学では悪は、意(六根)の更に深い所にあるのです、
    • good
    • 0

生活状況、人間関係、日頃の言動や好みとか解釈の問題だと思うのでその人の脳内(脳の中身)にあると思います。


目から見て、脳で処理し、その人が持つ悪の要素が多かったら悪となるのだと思います。
多かれ少なかれ、誰しも、悪(悪い所)は
あると思います。
    • good
    • 0

目の中とは、どういう意味か!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A