dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと、人口は歴史を追うごとに増しているのですが、ある人の生まれ変わりが2人以上いるということになりますか?

A 回答 (7件)

鋭すぎます…(≧∇≦))



アウストラロピテクスより前、まだ霊長類がいなかった頃もあるから、バクテリアの生まれ変わりとか…(⁠^⁠^⁠)?

でも、魂については分かりませんが、人間も、他の生き物たちも、また地球に還って、他の生き物の源になる、という意味では「生まれ変わり」って言えるのかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現生人類だけに限定しているのがおかしいところです。

お礼日時:2024/06/13 07:23

仮に、生まれ変わりが本当だとすれば、原核細胞生物または真核細胞生物からの流れということになります。



人口が増加しても、基本的には異なるDNAを持つ人間として増加していきますので、生まれ変わるとはいえ、全く同じ人間が再生増殖されるわけではありません。

また、全く同じ人間が再生増殖されるわけではないとすれば、生まれ変わりは本当ではないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。嘘です。

お礼日時:2024/06/12 21:31

パラレルが増えていくんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでがパラレルかわかりません。

お礼日時:2024/06/12 21:32

一般的に300年周期で生まれ変わり動物達も昇給するので人口が増えていくそうです、目的を持っている人は100年毎に転生を繰り返すと言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的なんて持ってる人いるの?

お礼日時:2024/06/12 21:33

すべてが生まれ変わりではなく新生と生まれ変わりの両方があるという理論です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしすぎます。

お礼日時:2024/06/12 21:33

なにも生まれ変わりというものは、人間・猿人に限ったことではなく、有情界全般のことなので、それ以前の話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ魚類から続いていますね。

お礼日時:2024/06/12 21:33

生まれ変わりが本当ではありませんから、それ以降の記述は無価値です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/06/12 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A