夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

本日、新しい就職先が決まりました。
再就職手当をもらいたいのですが
どう手続きしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 失業保険の申請はしています。
    ただまだ待機期間なので
    お金はもらっていません。

      補足日時:2024/09/26 20:37

A 回答 (4件)

No.3です。



内定を頂いた会社はハローワークの紹介で面接に行ったのですよね??

それであれば、No.3で書いたように就業日前日にハローワークに行ってください。
もちろんそこで申請すると、今まで無職であった分の失業手当と再就職手当が支給されると思います。

あと細かい点は、事前にハローワーク窓口で確認されても良いと思います。
    • good
    • 0

就職日前日にハローワーク窓口に行って申請してください。



★これは、必ず前日に行ってください。
月曜日から仕事の場合は、前の週の金曜日に行ってください。

前提としてお伺いしますが、現在はハローワークに失業申請をして、失業手当をもらっていますよね??

再就職手当を申請したとしても、必要提出書類がそろうのは就職後になると思います。その場合、再度窓口まで行く必要があります。
    • good
    • 0

ハローワークに相談してください。


いろいろ条件があるので、もらえないかもしれません。
    • good
    • 1

就職おめでとうございます。



再就職手当ってなんですか?
役場に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A