映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前の質問で、フリートークのことを詳しく説明してくれた方たちに、
心から感謝いたします。m(__)m

私、よく言いたいことだけバババーー!!って書いて、すぐ消しちゃうということを
繰り返ししていました。
質問になってなかったからね。
でも、ここにいる皆さんが、フリートークのこと教えてくれたんです。
フリートークなら、言いたいこと書けるよって。
親切ですよね。ありがたいことです。

なのに、一人だけ、フリートークに愚痴書いて良いと言った人全員、
通報したから?
って書いている人がいたんです。

私は別の方に、フリートークの説明を訊きました。
違反ではありません。

なのに、通報したとかってどういうことよ?

この人の意図はなんなのでしょうか?
みんなを通報したとかって自分だけいい子ちゃんぶっているのかな?
通報されたわりには、全然何もされませんけど?

こういう人は無視した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

通報があったからといって、削除されるわけじゃないです。



通報があると、運営が審査します。
審査の結果、運営が不適切投稿と判断すれば削除します。

ユーザーからの通報=削除ではありません。
だから、通報する人は通報すればいいです。
通報されたからといって慌てることはありません。

ユーザーから通報しますと言われたら、あそうですかとスルーすればいいです。

実際に、運営に削除された時には、自分の投稿は規約違反だったんだなと反省すればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう。
なるほど、通報された=消去ではないんですね。
そんなことしたら、大変だね。苦笑

でも、消去されたときは・・・うーん。
私は仕方ないと受け止めますが、あのとき回答者さん
何人いたかな?
その人たち全員が消去されたらちょっと問題になるのではないでしょうか?
ちゃんとは分かりませんが。

正直私はイヤです。
質問に回答してくれた方が通報でいなくなったりするのはイヤですよ。
でも、運営さんはそこまで悪いとは思えません。
心の器は大きいと思ってます。

もしも責任とれって言われたら、私が消去された方が良いです。
それくらい、回答してくれるかたには、感謝してるからね。(*'ω'*)

お礼日時:2024/09/26 17:09

通報機能は利用者が運営に対して違反記事があったことを教えてあげるための機能であり、利用者であればあらゆる投稿(質問、回答、お礼、補足)に関して通報することができます。

通報を行うと、その旨が運営に通知されるようです(「ようです」というのは、実際私は「中の人」ではないので細かいことはわからないという意味です)。その後、実際に削除やカテゴリの異動、投稿記事の編集が行われるかどうかは運営の判断です。特段何もする必要がないと運営が判断すれば、何も変わりません。

要するに、規約を守って利用している分には、誰にどれだけ通報されようとも何も変わらないということです。後ろめたいことがなければ何も気にする必要はありません。また当然ですが、フリートークにおいては「通報しました」という一文を投稿すること自体は規約の範囲内で許されていますから(「著しく趣旨にそぐわない投稿」の除外対象のカテゴリのため)、何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう。
後ろめたいことはありません。
フリートークのことは、皆さんが
私の質問文に親切に答えた内容です。

フリートークがどういったところなのかも
教えていただきました。
違法でも違反でもない。
少しでも愚痴言いたいときに使っても良いということも
知りました。
ありがたいことですね。

私も通報される一人だろうけど、回答してくれてる方
全員というか、愚痴言って良いということが通報される
内容らしいです。
が、これは「通報したからねー!」
と、言った方しか言っていなくて、他の皆さんは一人として、
通報される内容とは思っていませんでした。
私もですが。

ただのいたずらの可能性もあるし、他の方の回答をみると、
こういう騒動をおこす方は見かけるようですね。
No3さんも言ってますね。

まあ、ここで解決できてるしもう気にしてません。
回答本当にありがとう。(*'ω'*)

お礼日時:2024/09/26 16:59

『通報しました』って書き込み見ると


黙って通報できないのかな?
って毎回思います

無視しましょう
性格がねじ曲がってるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう。
性格ねじ曲がってる・・・確かに。

何かガキんちょが先生に言うからなー!とかって
いうのと同じみたいで笑えますね。

要するに脅し?のつもりなんだろうけど、
そういうこと書いてる人、他にもいるんだね。
脅して何になるの?と、疑問視が出てきますが、
まあ、スルーでいいですよね。

お礼日時:2024/09/26 15:32

通報するのはその人の勝手です。


それをどうするかは運営の判断です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう。
運営さんは何もしないと思います。
朝の9時すぎに通報したようなんですが、
何も言ってきませんし、そもそも違反ではないのに、
運営さんが何をするんだろう?って思いました。

通報する、しかも回答者の親切に書いた人達全員を。
通報するのは勝手だろうけど、もっと道徳心とか
学んでほしいし、違反かどうか確認してから通報しませんか?

こういう人には、無理なのかもしれないですね。
皆さんと一緒に教えてgooさんのルールを守りながら
勉強もする。

これほど良い質問と回答は無いと思います。
何をしたかったのかは謎ですが、運営さんが何もしてないという
事実がありますしね。
大丈夫って認識しましたよ。
どうもありがとう。(^^♪

お礼日時:2024/09/26 13:53

無視していいです。


今日の晩御飯考えた方が人生豊かになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうです。
今日の晩御飯ですか。
そういう考え方で楽しみながら
有意義に過ごした方が、良いかもしれませんね。
こんな、訳の分からないことする人のこと
考えるよりは。(*'ω'*)

ナイスアイディアですね!

お礼日時:2024/09/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A