アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一級河川・二級河川といった分類がありますが、改修等の管轄が国か県かの違いですよね。では、その判定基準は何なのでしょうか?
氾濫が起こったときに予想される被害の多少で決められたというのを聞いたことがありますが、納得できない河川も多く存在するので、混乱気味なのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役所のサイトは、言い回しも複雑ですね (^^ゞ
とはいえ、正確な数字も知ることができ、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 13:58

先ほどのリンクで、



「1.河川一般」をクリック

「次へ」をクリック

で河川の等級のページに行きます。
    • good
    • 0

以前にあった回答が参考になると思いますよ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300732
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログにちゃんと目を通さないといけませんね。
非常に分かりやすく、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!