人生のプチ美学を教えてください!!

統合失調症二級でドライアイです。
絵が上手くなりたくてYouTubeなどを参考に
しているのですがみんなガツガツしていて
ゆっくり学びたいのに上手く学べません。
でも本だとドライアイの為長い文章は読めません
基本の動画やおすすめのやり方などありましたら
教えてください。
私はプロになりたい訳じゃないです。
趣味の範囲で上手くなりたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    けこい様は絵を描く人ですか?
    どの位の立場の方でしょうか?

    疑っている訳ではないのですが
    純粋に気になりました。m(_ _)m
    お気を悪くなさらないでください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 11:12
  • ご回答ありがとうございます
    質問タイトルには書きましたが
    質問内容には書いてませんでしたね
    Σ(・□・;)
    私が描きたいのはマンガイラストです。
    よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/27 11:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

絵といっても美術絵画から、漫画・イラストまで色々ありますが


その肝心の情報が書かれていないです(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好きな漫画家の絵を10万枚模写すれば技術はそれなりのレベルになります


ただしトーンを売ってないし、あっても高いのでそこがネック
最近はパソコンで書く人が多いですから、ソフトやその操作方法に慣れないと無理
AIに書かせるという手もあります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!