【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、カラオケに行ってきました。
気分転換になると思いいったのですがずっと歌って歌いすぎて疲れて調子が悪くなってしまいました。
お昼ご飯もまともに食べてなかったのでまずいなと思い、しばらく休んで桃と焼きおにぎりを1個食べました。
そして、身体も疲れて調子が悪かったので自分の部屋で少し休み寝て、なんとか回復しました。
私は精神病で刺激に弱いのと無理をしすぎると調子が悪くなるのを考えてませんでした。
カラオケ自体は楽しかったですが、回復まで時間がかかりました。
今後、気を付けた方がよいですよね?
また、私のように調子が悪くなる方で普段から調子が悪くならないように工夫されている方は
どのようにしていますか?

A 回答 (4件)

自分のcapacityを越えてまでやり過ぎないように、


そして、
完璧主義じゃなく、70%主義を、意識は、しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、キャパシティを完ぺきではなく70%位にしておくようにしておきたいですね。
意識して、無理せず行動したいです。

お礼日時:2024/08/04 16:58

今後はそのような事が無いように気をつけた方がいいと思います



自分の場合は喋り過ぎるとその後テンション下がる感じなので
あまりハイテンションで喋らないようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
そういうことがないように気をつけたいです。

お礼日時:2024/08/05 15:37

適度>適度。


これを日常生活で心掛けています。
なんでもそうですが、何をするにも過度は良くありません。
自分の許容範囲を超えると人は、心身に異変が生じます。
なので、ともこんさんも日常生活において、仕事、遊び、パソコン、カラオケをするかと思いますが、適度に行ってください。
恐らく、今回のカラオケは、楽しくなってしまい、自分の限界を超えてしまい、気分を害したかと思います。
でも、カラオケ好きな私も、それが痛い程わかります。
ついつい歌ってしまいますよね、マイクを握ったら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過度ですね、そうですね。
マイペースが一番なのはわかっているのですが、どうも頑張ってしまう私がいます。
本当に気楽にさぼればいいのにね~、なんて笑っています。
何事も適度ですね。
考えすぎもそうですよね。
頭がぐるぐるします。

お礼日時:2024/08/04 18:59

ぼくは今日、一日中ボーっとしてガンプラ眺めてました。

「強くなってきたけど」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
すきなことを眺めるのもいいですね。

お礼日時:2024/08/05 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報