街中で見かけて「グッときた人」の思い出

統合失調感情障害です。親はもういません。
年金が振り込まれていました。
これで生きていけます。
後の暮らしはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

疾患の重篤度によりますが、障害年金をもらっているぐらいだから


作業所で働いて、収入を増やすのが最適かと存じます。
    • good
    • 0

年金だけでは全然足りないと思いますが・・


親の遺産食い潰した後は生活保護ですかね。
仕事は無理でしょう。
    • good
    • 1

仕事などしたいなら、社会福祉協議会などで、就労移行支援などの訓練的なのもあるので、相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A