性格悪い人が優勝

統合失調症の母親が怖いし疲れます…

閲覧いただきありがとうございます。

私には統合失調症持ちの母親がいます。

年齢は51歳なのですが、症状は重めです。

特に妄想が激しく、トイレに監視カメラがはめ込まれているとか、お風呂場にも監視カメラがあるとか、換気のため窓を開けると強盗が入ってくるでしょ!と怒り出したりもします。
監視されないよう、母親の部屋の窓にはガムテープが貼ってあります。

幻覚もあり、黒い大きなウニみたいなのが浮かんでいる、大きい顔をした亡くなった父親が泣いているとか、不気味な事も言います。

正直、毎日こんな感じなので疲れます。

私自身も、うつ病持ちなので、メンタルが余計に悪化していっています。

精神科には通っていますし、薬も飲んでいるのですが、治る気配がありません。

入院させたいのですが、お金もありません。

正直、死んでくれたらな…と酷い事も思ってしまいます。

統合失調症って完治しないものなのでしょうか?

すみません、教えてください。

A 回答 (5件)

役所の福祉課に相談してみてください


そこから入院できる病院に繋げてくれる可能性あります。
ソーシャルワーカーや地域の保健師に繋がれば、相談もしやすくなりますし。
まず、福祉の手を使えるだけ使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね、役所に相談に行ってみます。

おっしゃる通り、使えるものは使いたいと思います。

お礼日時:2024/08/06 20:08

完治しません。

強制入院おすすめしますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答いただきありがとうございます。

やっぱり完治はしないんですね…。

悲しいです。

お礼日時:2024/08/06 20:09

社会福祉協議会精神科医などに相談して、金銭面や入院させるなど相談してはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね、相談してみます。

お礼日時:2024/08/06 19:50

なかなか治らないです。


割り切るしかないよ、
金があればね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答いただきありがとうございます。

地獄の沙汰も金次第という、ことわざを思い知らされました。

お礼日時:2024/08/06 19:40

完治はなかなか難しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですね…。

辛いですが、何とか頑張っていこうと思います。

お礼日時:2024/08/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!