この人頭いいなと思ったエピソード

親にお前は物忘れが多いから病院で診てもらえと言われました。何科に行けばいいですか?

A 回答 (10件)

精神科、心療内科?


ADHDとかなら
    • good
    • 1

発達障害等を疑うのであれば精神科

    • good
    • 0

年齢によりますが、脳神経外科や整形外科や皮膚科じゃないと思います。


信頼できる内科に行って原因を突き止める方法を相談しては?
    • good
    • 0

親に聞く。

    • good
    • 0

脳神経外科。

    • good
    • 1

クソたれジイさんを ンコ屋へ閉じ込めときなさい

    • good
    • 0

脳ドック受診可能な病院ですね。

しかし物忘れが多いだけで受診しろなんていう親もかなりヤバイですね。
    • good
    • 0

取りあえず肛門科から攻めてみようか。

    • good
    • 0

物忘れ外来

    • good
    • 2

大きい病院なら


認知症外来がありますが
まだお若い方でしょうから
病院に行く必要はないと思います。多分。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A