【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日やっとこさ総合の病院に行けたんですよ。
2度目の受診は1度目にやったCT検査の結果でした。

一回目の検査で、とても悪かったp02は、静脈から図ったから
数値が小さいだけ。と言われました。
ん~~?普通、静脈ではなくて血液検査って動脈からとりません?
と疑問視。
まあ、わからない浅知恵だけどさ。

そんで気になったのが子宮がメチャメチャ大きく膨れ上がっていつ、
ということです。ポリープもありますし、これ、大きく膨れてても、
大丈夫ですか?
一応先生には産婦人科にみせて。
と、言われましたが。

子宮がこのように大きく膨れ上がるっていうのは
普通でもよくあることでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

わしも全日本脳膜炎なので良くわからない浅知恵だけど


捨てずにしまっておくかも知れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの?回答はありがたいのですが、
>日本脳膜炎って何ですか?

それに、捨てる人は病院の先生で、
私が捨てられる人ですよ。

お礼日時:2024/10/04 23:05

血液検査の採血は、通常、静脈からとります


上腕を縛って、ひじの内側のあたりから採血するものです

しかし、PaO2、PaCO2、HCO3–のような血液ガス検査の場合や
血液中の細菌の培養検査などの場合は動脈採血します
たまに静脈血でも血液ガス検査を行うことがありますが
その場合は、当然、正常値の範囲も異なります

医師が産婦人科への受診を勧奨するということは
「普通でもよくあること」ではありません
産婦人科を受診なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>医師が産婦人科への受診を勧奨するということは
「普通でもよくあること」ではありません
産婦人科を受診なさってください

マジですか?!
捨てられたと思ってたや。
内科では調べられないらしいし、
今すぐ行けないのがくやしいですが、(母が生活費ピンチだからダメらしい)
早めの受診をいたしますよ。
忠告感謝します。

お礼日時:2024/10/04 21:22

動脈から取ることが多いですけど、、、何のためにPaO2測定したんですかね?



子宮に関しては、
「メチャクチャ大きく」というのが、どの程度なのか分かりませんので、「普通」かどうかはわかりません。繰り返しになって申し訳ありませんけど、婦人科を受診して医師に判断してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!