【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一般企業がダサく見えます。
理由はなんの芸も取り柄もなく、夢のない人間(もしくは夢破れた人間)が行き着く先だからです。
それなのに私と同意見の人は見たことがありません。何故ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中11~20件)

いると思いますが、あなたが引きこもっていると出会えないと思います。

    • good
    • 0

それなのに私と同意見の人は見たことがありません。

何故ですか。
それは、質問者さんが特殊な思想の持主だからです。
    • good
    • 1

夢では食って行けない


からです。

夢を実現できるひとなんて
ほんのわずかです。

ほとんどの人は無能なのです。

無能な人間が生きて行く為には
組織にすがる他ないのです。
    • good
    • 0

質問者さんがダサいからでしょ


似たような人は他にもいると思いますよ
    • good
    • 1

あなたの一般企業勤務とは黒い腕カバーをしてそろばんで計算したり紙をファイリングしたり黒電話取ってるイメージなのでは?笑


実際に仕事を経験してから言って下さい。
    • good
    • 0

>何故ですか。



理由:主様の思考が主様だけ・または超極少数だからです
    • good
    • 0

かかりつけの精神科の先生に聞きましょう。

    • good
    • 3

大多数の人は生活の糧を得るために賃金労働をしているのが現実で、仕事にそれ以上を求めていないからです。



私は仕事が面白いので、人生の大半を嫌なことに費やす多くの人に同情します。
ですが、彼らをダサいとは思いません。

これからは「こういう人たちに生活が支えられているんだ。ありがたいことだ」と変換しましょう。
そうすると、賛同者は増えると思います。
    • good
    • 0

貴方はそれをダサいと言える程成果や結果を出せているのでしょうか?



私がダサいと思うのが成果や結果を出してもいない人間が何かを否定するのはダサいかと。
    • good
    • 0

夢を食うのはバクくらい



人間は夢では腹が膨れない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!