この人頭いいなと思ったエピソード

コードレスのヘアアイロンって1度電源をつけて20分使って電源を切ったらその間に充電って減りますか?
24時間後くらいにも20分もう一度使うことは可能でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

一般的に、リチウムイオン電池って、使ってない時でも自己放電します。

なので、少ない電流だけど、長期間つかうリモコンの電源とか、時計の電源には不向きとされているようです。
でも、24時間という短時間では、さすがに目にみえて充電が減るなんてことは無いですね。

充電式ドライバーや充電式丸のこ等で、プロではなくDIYレベルでの使用頻度であれば、1度満充電しておけば、数か月間、使わないでいた後でもしっかり動作しますからね。
    • 1

充電は少し減ります。

24時間後にも使えるかどうかは製品のバッテリー次第です。使えるものが多いのではないでしょうか。
    • 1