幼稚園時代「何組」でしたか?

保育園の事務に理事長から、このようなメールが来ました。皆さんならなんて返しますか?
「決算で-4,755,336円(R5.8月〜R6.7月)でしたので、もっと頑張ってください。」

これって普通のことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

返事は・・・何を頑張れば良いのかを、もっと具体的にお教え下さい。



普通ですか・・・普通では無いです。おかしいです。

1年間で約500万円のマイナス????その保育園は私設なんですか???

頑張るって、寄付をしろって事なんですか??????

1,保育園には県・市等からの補助金と決められた保育料で採算が合う筈です。親からお金を余計に取らなければ経営が出来ないなんて聞いた事がありません。

2,公立なら、県・市にそのメールを見せて、何がどうなっているのか、詳しく聞いて、納得してから頑張る。

3,決算報告なら、結果だけでなく、貸借対照表・損益計算書等の計算書を揃えて渡すのが常識です。
    • good
    • 0

誤送信としか思えない。


園長への送信だったんじゃない?
経費削減しなさいって事でしょうから何かしらの計画書を
提出させられるかも。
「赤字って事は減給になるんですか?困ります。」
って返すかな。
理事長の性格にもよるけど。
「節約倹約して踏ん張ります。」って返すかも。
    • good
    • 0

閉園するなら事前に教えて下さね



でいいんじゃないの

この園長アホですね。ご送信じゃないの?
    • good
    • 0

質問の趣旨が分からないけど。


事業としてやる以上赤字はあかんだろう。
ただし頑張るって言っても、事務担当者にどれだけの執行権限があるか?次第でしょう。
例えば、理事長を始め理事達の役員報酬をカットすれば簡単に利益を出せるけど、理事長に面と向かってそう言えるかどうかだよね。
    • good
    • 0

承知しました。


対策会議はいつにされますか。
私も参加してよろしいですか。
準備のため現状を詳しく分析したいので、資料をお送りください。
○日頃までに頂戴できるとありがたいです。
    • good
    • 0

収入を増やすのは難しいですが、支出を減らすことは容易です。


なので、まずは詳細な内訳を教えて下さい。
そこから支出を減らす方法を検討します。
    • good
    • 0

「頑張りますのでご指示をお願い致します」


私ならこうでしょうか
    • good
    • 1

「がんばります」って返します。

何をがんばるのか不明ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!