【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お風呂のシャワーホースが破れてしまったため、交換したいと考えています。
実家は築30年で、一度も交換していない古いシャワーなのですが、ラベルからKVK製だということは分かりました。
ただ、ナット部分(添付写真赤丸箇所)の幅がいまいち分かりません。メジャーで測ると円周は8cm位でした。
こちら↓の商品に交換しようと思うのですが、問題なく交換できるでしょうか?
https://www.kvk.co.jp/support/category/detail/PZ …

「お風呂のシャワーホースを交換したい!」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

NO.6さんの回答が良いと思います先ず赤丸部分を取り外してホームセンターへ持って行き店員にこれに合う部品を選んでもらうそうすれば間違いないと思います。

    • good
    • 0

間違いないのは一度写真の部分で外し、現物をホームセンターに持参すること。


新たなシャワーやアダプタと合うのかどうかは商品のパッケージを開封しないと合わせられませんが、他の給排水管部品売り場でそれに適合するオス部品が色々並んでいます。
そのオスネジを持参したホースにはめてみて適合サイズを特定することは可能かと。
それを覚えるなり記録してからシャワーヘッド、ホース売り場に行き、製品の口径サイズ、もしくはアダプタのサイズ表記をパッケージ裏面等の説明書きから照らし合わせれば・・・・ね?
(私はそうしました。)

面倒ならば、ホームセンターの店員さんに持参したホースを渡し、見てもらえば手っ取り早いかも?

アダプタで大概は合わせられますけどね。
    • good
    • 1

ネジとナットの径さえ合えば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが分かると自信を持って大丈夫!と言えるのですが...。

お礼日時:2024/10/01 16:52

そのまま行けると思います。

もし合わなくても、アダプタ3個もついてますから、どれか合うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最悪、アダプタで何とかなる...!

お礼日時:2024/10/01 16:25

他社製品を付ける場合は


ホース掛かけ構造が違うので
ホースの金物が旨く
嵌らないとか、合わなくなるので ちゃんと考えて買いましょう

ホースは同じメーカーを、まず安いので

ヘッドは自由に選んでOK

ホースは他社の合わないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりきちんと考えて買うのが大事ですよね。
ホースは同じメーカーで!

お礼日時:2024/10/01 16:25

同じKVK製への交換なら問題ありません。


水栓器具とシャワーのメーカーが違うとサイズ違いもあるのでアタッチメントが付属しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの年数が経っているので、不安でしたが、メーカーが同じであれば問題ないのですね。

お礼日時:2024/10/01 16:24

規格品なのでホームセンターなどで買ったものはどれでも繋がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

規格品なのですか!
アタッチメントがついているものが多いので、規格にも色々あると思っていました。

お礼日時:2024/10/01 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!