10秒目をつむったら…

職場は社員2人とパートの私の3人です。
一人は男性で一人は子育て終えた女性
それと子育て中の私です。
融通がきくのがパートだと思うのですが、今月2回学校行事で休まないといけません。職場はギリギリの人数なので休みにくい。休みにくいと感じるのは普通のことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

感じるのは貴女の感覚にすぎませんから他人が判断をする事でも無いかと思います。




私の感覚で言うならば、雇用契約における労働条件は双方ともに守る義務があると思います。

有給休暇の日数(時間)の範囲内であれば、予定が確定した時点で申出ておけば何の問題も遠慮も必要ないと思います。
    • good
    • 0

休みにくいと感じていても、早めに申請して休んで、学校行事に参加するのが普通ですよ



今しか見られない子供の姿とか表情があります

それに、子育てが終わっても、事情で休むこともあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/02 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!