【お題】動物のキャッチフレーズ

10月からパート・アルバイトの働き方がかわる事について

時給1100円 週2 フルタイムで働いた場合扶養から外れないといけないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

小難しい能書き不要


1100円×8時間
8800円×9日=約9万円
9万円×12=108万円
扶養抜けなくて良い
    • good
    • 0

企業規模や所定労働時間がわかりませんが、一般論としては以下の要件となります。

収入から上限超えませんので扶養から抜ける必要はありません。

・週の所定労働時間が20時間以上
・所定内賃金が月額8万8000円以上(残業代・賞与を除く)
・2ヶ月をこえる雇用の見込みがある
・学生ではない
    • good
    • 0

人生には多くの壁がある様に、パート・バイトにも多くの年収の壁があります。



扶養の壁は年収が106万、130万で生じますが詳細は下を参照してください。

https://www.yayoi-kk.co.jp/kyuyo/oyakudachi/fuyo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報