電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職しなきゃいけないのは分かってる。。
でもいい求人が本当にないです。
今は給料は低いし福利厚生もなにもないけど
人間関係も職場環境がよすぎる。
やっぱり生きるためには福利厚生があって少しでも給料高いとこに転職しなきゃですよね…
国保と扶養で手取りがそんなに変わらなかったので一旦旦那の扶養に入って働くことにしました。

贅沢しなければ生活できてます。
扶養がなくなる来年までに仕事を探す?
それとも急いで転職した方がいいですかね??

ほんとに仕事が無さすぎで焦ります泣

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

優柔不断になるお気持ちも分かるには分かりますが、こういうことだと思います。

まず、「転職しなきゃいけないのは分かってる」と仰いますが、本当に転職しなければいけないのかどうか、その理由も含めて今一度冷静に考えてみることをお勧めします(失礼ながら質問の文面からは、それ程状況が切迫している様に読み取れませんでした)。その上で:
転職の必要性が切迫しているのなら、今可能性のある転職先を並べてみて、あなた様の要求に合う合わないは別にして、その中から最も好条件の転職に応募する。
よくよく考えてみたら、それ程状況は切迫していない。今すぐでなくともよいけど現職より好条件の募集があれば転職したいと言う程度ということなら、人間関係も職場環境もよすぎる 今の職を維持しながらアンテナを張り巡らし、よさそうな募集があれば応募する。
ということで宜しいのではないかなと思います。

また、せっかくの機会なので、ご自身の転職市場での価値についても、よく考えてみるのも、転職先選択の上ではとても有意義なことだと思います。

お大事にどうぞ^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。焦らずゆっくり探してみます汗

>今の職場が国保しかないので…

あら、個人企業でしょうか。
そうですね、社保はないと困りますよね。
それは確かに重要です。
    • 0

>福利厚生があって

私はこだわらなくていいと思うのですが、質問者様が重要視する福利厚生は何ですか?
昔は社会保険に加入できるかどうかが大きな問題でしたけど、今は法律の規定もあって社保加入は当然となってますよね。
また、よくある住宅手当は世帯主限定のことが多いです。
社食はあると有り難いのは確かですが、小規模な会社では無理ですし、そこを条件にするのはどうかと思います。

給与と違い、いつでも解消できるのが福利厚生ですからね。
労働者から見れば給与が多い方が安定してるわけで、働くうえで重視するのはそこではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は社保です。
今の職場が国保しかないので…

扶養がなくなるとは?

いい求人が出るまで働けばいいと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

2025から扶養制度が厳しくなるときいたので…