海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

バッテリーが上がってしまいロードサービスを呼んだら、バッテリーが3年前のでもう古くいつまた動かなくなるかわからないから交換した方がいい とジャンピング作業だけしてもらったのですが、
ミツモアや暮らしのマーケットでバッテリー効果頼むのと、オートバックスなどで頼むのではどちらがいいですか? また、費用は結構差がありますか?

いつもはディーラーに整備していますがディーラーが最短14日まで空いてなくて

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

私はイエローハットをずっと使っています


ただし整備や点検車検はディーラーに頼んでいる
先月バッテリー交換しました
ディーラーで聞いたら35200円
イエローだと27500円
    • good
    • 0

ディーラーは何頼んでも一番高いです。


くらしのマーケットは、エアコン取り付け費用は異常に高かったです。業者同士で価格を横並びにしていました。安さを売りにしてるみたいに言ってますが、気をつけた方がいいです。相場がわかってる場合のみにした方が良いです。あと、会社員ではなくフリーでやってる人も多く、電話口の時点で感じ悪い人もままいました。

一番安く済むのは、ネットでバッテリーを購入し、整備場やカー用品店に持ち込むことだと思います。作業料は2~3,000円が目安。お近くの店で調べてみてください。
    • good
    • 0

バッテリーが上がった原因は分かっているのでか?


ランプの付けっぱなしだったとか、長期間車に乗らなかったなどです。

今、セルが回ってエンジンが掛かるのでしたら、慌てる必要は無いと思います。ディーラー整備を待たれても良いのではないでしょうか。

ただ、バッテリー交換位なら、自分で出来る/やっちゃいます。
難しい事は無いので、交換工賃2000~3000円取られちゃうでしょ?

ご参考


なお「ミツモア」にはボッタクリ業者が多い(極めて多い)のでお勧めしません。
    • good
    • 0

オートバックスの方が安心

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!