海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大学1年生です。
少し長いですが、読んでくれると嬉しいです。

前期で友達と呼べるような友達を作れませんでした。
[この日の授業を一緒に受けてくれる子]
ばっかりで遊びに行けるような友達はいません。

今月から後期が始まりましたが
周りはグループで仲良くワイワイしたり
すれ違った人とおはよーとか言い合ったり
楽しそうな中、私は1人でいることも多いです。

たくさん友達を作って勉強もして
バイトも頑張って、楽しい大学生活を
思い浮かべていたので悔しいし悲しいです。

バイトでも仲良い人はおらず
仕事を3時間〜4時間して1人で帰ります。

唯一の救いは、彼氏と同棲していることです。
どんなに大学やバイトが苦しくて辛くても
アパートに帰れば彼氏がいるので
なんとか大学に行って生活できています。
それは本当に救いです。

1年生で友達できなかったら
2年生からも1人確定ですよね。
ゼミで出会って仲良くなるとか
ありますかね。

A 回答 (2件)

どちらかと言えば私もご質問者様と同じでした。


但し私には一人仲良く付き合った友達が居たのでしたが、彼はとにかくパチンコが好きで入り浸ってましたね。私はその部分に付き合いきれずある程度の距離以下にはなりませんでしたね。
大学生ともなれば様々な地方出身の人達と一緒になります。さらに多くが成人であり、中学生や高校生のような一日中べったりの付き合いはあまりできないと思うのですが如何でしょうか。
    • good
    • 1

あなたは心細いんだよね。


だから、友達にすがって生きていこうとしているんじゃないの。
相手からすると、そんなあなたと友達になりたいと思わないよ。
だって、重荷だから。
一方的に、依存してこられると疲れてしまうし。
あなたはもっと一人で生きられるようにならないと。
人に頼りたくて、友達が欲しいと言っているように見える。
依存心が強いね。
あなたが一人で生きられるようになると、自然と友達もできると思うよ。
相手に依存するための友達じゃなくて、お互い自立した人間関係を築ければ、
自然といい関係ができる。
まずそこだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています