プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでコート(卓球台)から離れていくのでしょうか?まぁ、離れていくというか、後ろへメチャクチャ下がって球打ってますよね。何故ですか?

A 回答 (2件)

コートに近づいたら球が速すぎて打てないじゃん。

    • good
    • 0

こんばんは。

卓球を6年間やっています。
台から離れる理由は、2つあります。
1つ目はその選手がカットマン(守備型の選手)だと言うことです。
カットマンは台より少し離れたところで打つのがほとんどでドライブやスマッシュを返すのにはカットして返すため、少しずつ離れてしまうのです。
2つ目はカットマンではない人たちが、ボールを浮かせてしまったからだと思います。
これは、ボールを浮かせてしまうと、相手のスマッシュチャンスが訪れてしまうのです。なので、そのボールを取ろうと思い、離れてしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ~。
またひとつ、知識が増えました。
今回は詳しい解説、どうも有難うございました。

お礼日時:2005/05/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!