ハマっている「お菓子」を教えて!

心身ともにボロボロです
喫煙をやめられる気がしません。
やめる方法具体的に、何かありますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

精神が弱いからやめられないのです だから


タバコ以外で キツイ苦しいことを経験すること それに成功したら
止められます コツは今日1日だけ我慢しようと思って吸わないこと
明日になったら また 今日1日だけ我慢しょうと思って吸わないこと
繰り返して............................................................................
一定の日が済めば吸わなくてもいいようになります
薬やニコチンガムでも無理ですね!
 一番は 吸わないことに関しての ある目標を立てて邁進すること
人は目標達成のためなら努力しますから!
たとえば 漠然と痩せようとしても無理でも
ミスユニバースに出る目標を立てて実行すれば自然とせざるをうなくなりますね 目標は自分で立てて頑張るのみ
    • good
    • 0

私は喫煙歴30年以上になりますが、これと言って


重い病気にもかからずで変な咳が出る程度でしたが
アイコスに替えました。 なので、そんな選択肢も
ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙タバコは吸えません

お礼日時:2024/10/09 12:43

あるよ。


1分やめるだけなら1日千回以上達成できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいですね。

お礼日時:2024/10/09 12:42

止めなければ良いのでは?



早死にしたり、病気にはなりますがイライラしたりはしなくなります。

タバコ依存なら仕方がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存ではありますが、体調不良というか
お酒にもタバコにも弱いと分かってきました

お礼日時:2024/10/09 12:42

「喫煙をやめられる気がしません。

」などと言ってるうちは無理ですよ。

「やめる」という強い意志がないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ決心できませんが読み返させていただきます。

お礼日時:2024/10/09 12:41

なかなかきっぱり断煙ができない人は...


禁煙イベントを利用してみましょう
(例)

「禁煙コンテスト」...財団法人日本予防医学協会(TEL:03-3649-3809)
「5日でたばこをやめる会」...東京衛生病院(TEL:03-3392-6151)など
インターネットを利用すると全国どこからでも、呼吸器科医師の支援を受けられます
(例)

「卒煙ネット」(NTTドコモ/au/Vodafone)...http://www.sotsuen.net/
「禁煙WEBクリニック」...http://www.nifty.com/kinen/
その他:禁煙経験者のサイトや健康サイト、製薬会社提供の禁煙プログラムもあります。利用料金や内容の安全性を吟味して選択、利用しましょう。
目標設定は高すぎず、低すぎず小刻みに、成功体験を積み重ねよう
「一生タバコを吸わない」のではなく、「今日一日」から入ってみましょう。翌日には「昨日頑張れたのだから、今日も」というように、目標を少しずつクリアしていきましょう。

つらいときには気をそらす
じっと我慢はヘタなやり方。深呼吸・水を飲む・ストレッチ体操などで気をそらしましょう。

禁煙後に現れる「いいこと」探しのクセをつける
禁煙すると、「呼吸がラクになる」「ご飯がおいしくなる」「からだが軽く感じる」など、メリットはいっぱい。生まれ変わる自分を楽しめるようになったら、禁煙成功まで、あと一歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙後に現れるいい事探しのクセと
目標を高すぎず、低過ぎず
タバコのない生活に慣れるように努力少しづつしていきたいと思います
私は短絡的で考えが狭いし、浅いし、視野が狭くて
つまりお馬鹿で、吸っちゃうんだということはわかってるのですが、
そこから何もかも先が分からないのでしょうね。

お礼日時:2024/10/08 17:58

やる事はやったんですか?


禁煙外来行ったり自助グループ入ったりとか。
話はそこから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙外来に行った事ないです。。
加熱式タバコだと勧められないのかな。
自助グループも加熱式タバコだと笑われそう
だけど、私は多分吸うと不整脈になりやすいです。

お礼日時:2024/10/08 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!