ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

名古屋(愛知県)が三大都市になれたのはTOYOTAがあるからですか?
TOYOTAがなかったらただの田舎の県でしたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

大正時代から、名古屋は三大都市に入ってました。

その時の名古屋の主要産業は紡績です。トヨタのルーツが「豊田自動織機」なのはそのためです。
    • good
    • 0

はい、その通りです。



ただ、東京と大阪をつなぐ東海道は名古屋だけでなくいわゆる太平洋ベルト地帯なので、東海道の中のどこかが名古屋の代わりの三大都市になっていたと思います。

その中で一番可能性が高いのは浜松市ですね。ヤマハ・スズキと自動車製造業の拠点ですし、トヨタがなければホンダが東京に本社を移さず、浜松が三大都市の中核になっていた可能性が高いと思います。

名古屋は豊橋市か静岡市ぐらいの中核都市ぐらいで終わっていたでしょう。
    • good
    • 0

信長、秀吉、家康の三代将軍を輩出したからでしょう


その名残が今でも
東京は家康だし大阪は秀吉
だったら信長の名古屋が残る一つですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!