アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在都内の大学に通っている2年生で、将来客室乗務員になりたいと思っています。Wスクールでスチュワーデス専門学校に通いたいのですが、ネットで検索するとたくさんありすぎて、どれがいいのか分かりません。どこがいいとは一概に言えないとは思いますが、なにか情報があれば教えて頂きたいと思っています。 あと、ネットでスチュワーデス専門と検索したところ、外国語専門学校もでてきました。私はあまり英語が得意とはいえないのですが、スチュワーデス専門学校と、外国語専門学校のどちらに通ったほうがいいのでしょうか。長くなって申し訳ありません。何か知っている方、情報を下さい。

A 回答 (4件)

pooh2catsさん、はじめまして☆


私は客室乗務員をやっています♪

個人で面接対策をして下さる先生がいて、
私はその先生のお陰でCAになれたと思っています!
同じ会社の同僚の中にも先生に見てもらった人がたくさんいます☆

都内のカフェとかで会ってもらう感じで、私は1ヶ月に2回ぐらいで、
試験の直前は毎週とか3日連続とかもありました♪
先生に見てもらった人はほとんど全員CAかグラホになれるらしいです!!

CA志望の人の中では結構有名なので周りの人に聞いてみて下さい☆
    • good
    • 4

スチュワーデス専門学校と外国語学校は別物と考えたほうがいいと思います。


全日制の専門学校ではなく、いわゆる「スクール」と呼ばれている 週2~3回 夜間に通う学校は 書類選考対策と面接対策に行くもの。

外国語学校はもちろん語学力向上の為に行くものです。
両方必要なら両方行った方がいいです。

ちなみに私はスクールに関してははECCエアラインコースに行きました。今はどうなのか知りませんが 私が通っていたときは最初の学費以外は追加料金等とられず、良心的でした。
コース終了後も応募書類等をチェックすると言い、その都度手数料のようなものを取る学校もあるみたいなので注意が必要です。実際に通った人に様子を聞くのがいいですね。
    • good
    • 2

こんにちわ!現役客室乗務員です。



私自身も短大を卒業してからスクールに通っていました。
地方出身なので都内のスクール情報は分かりかねますが、
「エアステージ」という雑誌や、「クルーネット」とういうサイトは
スクール情報がたくさん載っているのでそちらで調べてみてはいかがでしょうか?
気になるスクールがあったら体験入学されてみて、
ご自分に合った場所を選ばれると良いと思います。

ちなみに客室乗務員を目指されるのであれば、
スチュワーデス専門学校に通われた方が良いかなと思います。
面接対策はもちろんのこと、同じような目標を持つ方達と学ぶことによって
モチベーションもあがりますし、情報交換もできますよ!

スクールによるかとも思いますが、
私の通っていたところは授業の一環として英語対策もありました。

頑張ってくださいね!!

いつか一緒にフライト出来る日を楽しみにしております☆

参考URL:http://www.crew-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々探したのですが、実は最近行き詰まっていました。早速エアステージ、クルーネットを調べてみます。

お礼日時:2005/05/31 00:59

私自身が良く知っていることではないので恐縮ですが、知人が高田馬場の専門学校へ通っています。


彼女はとても優秀な人で、専門学校探しもよく研究していましたので、その結果選んだところ、と参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんなことでも、とても助かります。高田馬場は大学もも近く通いやすいです。早速、高田馬場の専門学校を調べてみます。

お礼日時:2005/05/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!