都道府県穴埋めゲーム

SNS型投資詐欺で、定年を過ぎた人が老後のためのお金数千万を詐欺でとられたら、
精神的なストレスとかってほとんどの人はどうなりますか?どんな感じになっちゃいますか?

A 回答 (2件)

後悔先に立たずですが


出来る事まずします
参考程度です
高齢者65歳以上の詐欺
被害数は令和5年19,033件
警察や振込先の金融機関クレカ会社に連絡し警察に被害届け提出
被害受理番号
取得パスワード変更2FA有効化
振り込め詐欺救済法に基づき
被害回復分配金の支払請求。
回復分配金は、振り込んだ口座の残高や被害額に応じて被害額の
全部または一部が支払われます。
応急対策は此処までです
    • good
    • 0

詐欺られた老人がその後どうなったか報道がないため、何とも言えませんが、日本には生活保護制度があるので何とかなってるんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!