電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterでのお取引で詐欺に遭ったのですが、提示された住所へ直接手紙を送ってもいいのでしょうか?
相手が個人情報を偽っている可能性もあることは承知の上です。
相手はおそらく未成年ですので保護者と連絡がとりたく、Twitterへ連絡してもらう形にしようかと考えています。
こちらが代金をお支払い後ブロックされた状況です。
手紙の内容は品物が送られてこないままブロックされたこと、連絡がとりたいことを明記し、DMの印刷を同封する予定です。
ただ、住所が詐欺者本人ではなかった場合、その住所に住んでいる方に迷惑がかからないか不安です。
回答よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自分もNO1様の様に対応します。

そして、「警察にも被害届提出済み」の旨を一緒に記載します。

また、住所だけが一致すれば基本宛名が無くても配達されます。
経験済みです。
その先は相手次第です。
普通名前が違っていれば、「あれ?」違う。となりますので、郵便局員に返却します。それはご質問者様に返却転送されます。

また、該当者であれば開封します。読みます。
いずれにせよ、警察に一旦コンタクト取った方が良いとは思います。

と、別垢作ってログインし、他の動向を探るかなぁ・・自分なら。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0

まずは最寄りの警察署へ詐欺の「被害届け」を出してきてください

手紙を送っても良いですが、宛名はわかるのでしょうか?
宛名と住所が一致していないと届きません
    • 2