痔になりやすい生活習慣とは?

Twitterで詐欺に合いました。
ジャニーズのお繋げ企画で1万を払いQRを送ってもらったのですが偽物でした(;-;)
相手のわかるものは住んでいる県、Twitterのアカウント、フリマアプリのアカウントのみです。
訴えることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

• 警察は動いて犯人を探してくれますか?

A 回答 (2件)

「詐欺」は立派な「犯罪」です。

相手の「住んでいる県、Twitterのアカウント、フリマアプリのアカウント」が分かっているのであれば、「警察」に被害届を出してください。相手は、同様の手口で、何人もの人を騙している可能性があります。「被害届」を出せば、相手が捕まるのは時間の問題です。
    • 0

> 訴えることは可能ですか?

それは可能。
でも解決することは99.99%不可能。
1万円程度の詐欺では、警察は受け付けても動いてはくれないでしょう。
    • 2