電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオク詐欺にあいそうなので内容証明の書き方を教えてください。発送するすると言って連絡が10日以上ありません。警察に届けるためには必要となると思いますのでどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

まず、ヤフオクのヘルプに相談するべきかと。



詐欺とか言ってる前にやることやりましょう。
    • good
    • 0

合いそう、というだけで内容証明は送れませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。現段階ではまだ被害にあったとは言えませんのでこれからの方針として準備をしておきたいと思っております。

お礼日時:2017/11/25 03:38

内容証明というのは 郵便物の証明と違うかしらんふん


https://www.bizocean.jp/doc/detail/102616i/
書式dl.は御用心かもだけれどふん

警察に届けるなら それでは無くてふん
売買のページとか メールとかで良いのではふん
    • good
    • 0

先ずはヤフオクの管理者に連絡。

そのために存在している部署もある。

相手の評価も見る。著しく悪い様ならそれも起こりえるが、人間のする事であるから不慮の事故や事象にはまり、発送できない可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。評価は70くらいのうち3が悪い評価でしたので大丈夫な方だと信じておりました。とりあえず管理者に連絡してみます。助かりました。

お礼日時:2017/11/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!