最近、いつ泣きましたか?

すずきスペーシア
ホイールも、変形して交換しなくてはならないのですが、タイヤは海外の安いタイヤがありますが、ホイールは海外のはないのですか ホイールの新品はいくらぐらい価格はしますか 中古はいくらぐらい価格はしますか

質問者からの補足コメント

  • さつき、車の修理を依頼した修理工場から、見積もりがあって、ホイール価格が新品30000円、中古20000円といわれました、
    これは高いのですか、安いのですか

      補足日時:2024/10/09 15:59
  • ホイールの料金は、自動車保険から、払えないのですか

      補足日時:2024/10/09 16:09
  • ホイール1本の価格です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/09 18:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ホイール1本30,000円なら、純正ホイールですね。


純正なら仕方無いかもしれません。
純正のデザインが好みなら購入です。
デザインが好みじゃなければ、イエローハットやオートバックスで
好みのホイールをセット買いした方が安く上がりそうです。
割れた純正ホイールも含めて、車買い取り業者に持ち込むと
アルミ地金として1,000円位で売れます。
    • good
    • 0

>ホイールは海外のはないのですか



安価な中華製のものとかあるよ・・・・
安価なものだと、粗悪品アルミのホイールもあり、強度が低く割れたり曲がったりすることもある
割れたら、場合によっては、車を修理しないといけないからね・・・
JAWAとかの規格とか純正のものなら、問題ないけどもね・・・

>車の修理を依頼した修理工場から、見積もりがあって、ホイール価格が新品30000円、中古20000円といわれました、

中古の提示や1本3万円なら純正のものでしょう。

>ホイールの料金は、自動車保険から、払えないのですか

払えることもあるけどもね・・・
ただ、保険を使うと3等級ダウンで、事故係数は、3
3年間は割増料金を支払うことになる

約10万円以上なら保険を使ってもよいってラインだからね・・・

さらに、事故の免責が0万円なら、考えてもいいかもしれないけども、10万円にしているなら、10万円支払ってさらに3年間の割増し。
たかが、5万円の修理費で、10万円も支払うってアホらしいですからね・・・
年齢によっては、割増料金が3年間で10万円以上になることもあるからね・・・
    • good
    • 1

ホイール一本3万円とは純正アルミホイールのはずです。


現在装着されているホイールとデザインを揃えた物による見積もりでしょう。
ですので得体の知れない安物よりはずいぶんと安心感がありますが、それだけ割高になります。

自動車保険からの支払はまずは止めた方がよいです。
これは№3さんのご指摘通りです。
    • good
    • 0

俺のワゴンRの純正アルミは、台湾製。

しかも、アルミを型に流し込んだだけの鋳造アルミは、鍛造アルミとは違い、鉄ホイールより重いです。
    • good
    • 0

純正品や国内メーカー(古いと製造終了してますが)1本から売ってますよ



あなたの保険の契約内容が判らないので皆さん答えられませんよ

車両保険も相手の居る場合のみ対応できる車両一般というものから当て逃げ・自損は保証されない10補償契約車両保険があります

自分で契約内容を調べれないのなら保険の代理店に問い合わせされるのが早いです

取り合えず手書きの見積書を貰って修理内容を書いてくれないと高い安いの判断はつきかねます
ネット上の誰も質問者さんの脳内は見えないのです
    • good
    • 1

>ホイール価格が新品30000円、中古20000円といわれました


4本セットでその価格なら安い方かな。ネット通販ならもっと安くあるけど
すぐに必要だろうから、デザインが気に入ればそれを買うといい。
そのほかタイヤと組み込み工賃がかかるけど。

>ホイールの料金は、自動車保険から、払えないのですか
自損事故の免責金額を確認してください。免責が5万円なら
保険は使えません。
それと、総額5万円程度の修理費に保険を使うと今後の保険等級が
下がり、結果的に割高になってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

海外の激安アルミホイールも有りますが


JWLやVIAの刻印がないと車検通りませんよ。
イエローハットやオートバックスでも
スペーシアに適合サイズで4本3万円以内
であるし、ネット通販ならもっと安く
買えるから正体不明の激安ホイールには
手を出さない方がいいよ。
命に関わる部品なんだから。
    • good
    • 1

ホイールなんかほとんど中国製じゃないのかな。



どんなホイールがいるのか分かりませんが、純正の鉄ホイールは、1本でもそれなりに。
スタットレス用のアルミホイールなんかは、1本5千円ぐらいとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!