10秒目をつむったら…

英文を書き込み和訳するソフトがあることは知ってますが、書き込みをせずに英文をカメラのように写して和訳してくれる機器とソフトはあるものでしょうか?知っている方、もし居れば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

ChatGPTにこの質問をぶつけたところ回答が来ましたので載せておきます。



カメラで英文を撮影して、その場で和訳してくれる機器やソフトは、いくつか存在します。主にスマートフォンアプリや翻訳デバイスがこの機能を提供しています。以下が代表的なものです。

1. Google翻訳アプリ
Google翻訳は、カメラ機能を使ってリアルタイムでテキストを翻訳することが可能です。手順は以下の通りです:
・アプリを起動し、カメラ機能を選択します。
・英文にカメラを向けると、自動的に日本語など指定した言語に翻訳して表示してくれます。
・翻訳は写真撮影後に行うこともでき、複数の言語に対応しています。

2. Microsoft Translator
Microsoftの翻訳アプリも、Google翻訳と同様にカメラを使ったリアルタイム翻訳が可能です。こちらもカメラ機能を使い、テキストを翻訳します。オフラインでも一部機能を利用できる点が便利です。

3. 専用翻訳デバイス
例えば「ポケトーク」や「ili(イリー)」などの翻訳機器は、音声翻訳が主な機能ですが、一部機種ではカメラ翻訳機能も搭載しています。これらのデバイスを使うことで、英語の文章をカメラで読み取り、翻訳を提供することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2024/10/11 13:57

「Googleレンズ」というアプリなら、その様に使えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/11 13:57

iPhoneでしょうか?


Google翻訳というアプリがあり、カメラ入力ができます
英語の部分にカメラを合わせてみてください
感動しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/11 13:57

>英文をカメラのように写して和訳してくれる


ChatGPTで 写真を貼りつけて「和訳してください」と言えば、和訳してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A